【離婚】南野陽子さん(56)業務上横領容疑で逮捕された夫との離婚発表

南野陽子さん(56)の業務上横領容疑で逮捕された夫との離婚発表

歌手・女優の南野陽子さんは個人事務所『サザンフィールド』を通じて、業務上横領容疑で逮捕された医療福祉系団体職員の夫(52)との離婚を発表しました。

「私事ですが、離婚いたしました。お互いに今向き合うべき事から目を背けることなく、今後の人生を歩んでいきたいと思います」

元夫は昨年10月に静岡の社会福祉法人での横領容疑で逮捕。南野陽子さんはその際、「ショックです。何故…悲しさ、怒り、情けなさ…いろいろな感情が湧いています。どのような事が行われていたのか全くわかりませんが、夫にはきちんと向き合ってほしいと思います」とコメントしていました。

セレブ婚からの波乱の結末

南野陽子さんは2010年夏に親友の女優・とよた真帆さんとの食事会で元夫と出会い、わずか半年後の2011年3月3日にスピード結婚。記者会見では1,000万円以上する高級ブランド『ハリー・ウィンストン』の婚約指輪を披露し、セレブ婚として話題になりました。

子供を出産した際、クラブママは元夫に対して裁判を起こし、2,000万円の支払い判決が下されましたが、これも滞納。元夫は過去には女性関係や暴行事件でトラブルが報じられ、南野陽子さんが所属していた芸能事務所『ケイダッシュ』は離婚勧告。南野陽子さんは昨年末に独立しました。

1年近く経っての業務上横領事件での逮捕と離婚発表。元夫の様々なトラブルが原因で南野陽子さんのイメージ悪化に繋がり、ファンからは離婚を支持する声が寄せられています。

元夫は逮捕容疑以外にも複数の余罪が見られ、今後の活動を考えたらこのタイミングでの離婚は当然だと思います。南野陽子さんは現在、特撮ドラマ『仮面ライダーガッチャード』で主人公の母親役を演じており、独立後も仕事は順調。離婚を機に心機一転して今後の活躍に期待が寄せられています。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!