【火事】東京・杉並区高円寺 大規模火災で住宅5棟が焼失、1人の遺体発見 死者 


大規模火災で住宅5棟が焼失、1人の遺体発見

東京・杉並区高円寺で、26日夜に発生した火事で住宅など5棟が焼失し、1人の遺体が見つかりました。

火災概要:

26日午後8時40分ごろ、杉並区高円寺で火災が発生し、現場からの119番通報が入りました。消防車など45台が駆けつけ、激しい火の勢いにより住宅など5棟が炎上しました。27日午前0時前には火はほぼ消し止められましたが、2人が行方不明のままです。

被害状況:

火災により1人の遺体が発見され、男性1人がケガをしていますが、命に別状はないとのことです。目撃者によれば、火災の際には激しい音や火の粉が飛び散る光景が広がっていたといいます。

現場の詳細:

現場はJR高円寺駅から南東約600メートルに位置する住宅密集地で、警視庁などは遺体の身元確認を進めるとともに、火災の原因を調査しています。

交通への影響:

火災の影響で周辺の交通にも影響が出ている可能性があります。最新の交通情報を確認し、安全運転に留意してください。

被災地域の皆様には深い哀悼の意を表し、ご遺族にはお悔やみ申し上げます。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!