【事故】函館本線 上幌向駅構内で特急列車と自動車が衝突事故、運転見合わせと遅延発生

函館本線 上幌向駅構内で特急列車と自動車が衝突事故、運転見合わせと遅延発生

2023年12月2日、北海道の函館本線 上幌向駅構内で特急列車と自動車が衝突する事故が発生し、列車の運転が見合わせられるなどの影響が発生しています。

事故発生現場では、特急列車と自動車が交差する踏切での衝突が確認され、現地からは激しい音や事故による煙が上がっている様子が報告されています。この事故により、上幌向駅構内の列車運行が見合わせとなり、一部の列車が遅延しているとの情報が入っています。

警察や消防などの緊急対応が行われており、事故現場周辺は封鎖され、関係機関が原因や経緯の調査を進めています。また、事故に巻き込まれた自動車の運転者や乗客の安否状況も関心を集めています。

この衝突事故により、上幌向駅周辺や函館本線全体で列車の運転に影響が出ており、鉄道利用者や通行者には影響が及んでいる可能性があります。事故の状況や影響が解消されるまで、鉄道会社や関連機関の指示に従い、安全を確保するよう呼びかけられています。

この事故による被害や影響の詳細については、警察や鉄道会社からの正式な発表を待つ必要があります。情報が入り次第、追加の報告を行います。

(記事執筆日:2023年12月2日)

現場周辺地図

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!