【江戸風呂・火事】広島県福山市鞆町後地の仙酔島で大規模火災発生

広島県福山市鞆町後地の仙酔島で旅館建物近くで大規模な火災発生


広島県福山市鞆町後地の仙酔島で大規模な火災が発生、現地での鎮火作業が進行中

広島県福山市鞆町後地の仙酔島で、12月3日に江戸風呂を有する旅館建物から大規模な火災が勃発しました。火の手が上がり、消防隊が駆けつけ、濃い煙が立ちこめる中での鎮火作業が続いています。

報告によれば、現地では火の勢いが強く、消防隊が全力で鎮火に向けて活動しています。懸念されているのは、周辺住民や近隣の施設への影響です。現時点でけが人や避難者に関する情報は確認されていませんが、状況が変わる中での注意が必要です。

消防隊は現地の安全確保に尽力しており、住民に対しても警戒を呼びかけています。火災の原因や詳細な状況については、消防や関係機関からの正確な情報を待つ必要があります。

最新情報によれば、現在火災は鎮火され、残火処理が行われている模様です。引き続き、救助隊が安全を最優先にした活動を行い、地元コミュニティの復旧に向けて協力が求められています。

火災周辺現場地図

現地火災発生の様子

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!