『ダイニング&カフェバーWAINARI(ワイナリ)』女子会にオススメ♫ニューヨークスタイルのお洒落な空間*青森市古川

ソムリエ資格のあるイケメンオーナーがいるワインバー

外観はアメリカンテイストで小洒落たカジュアルなお店。

この日は週末ということもあり、店内はお客で大賑わい。

2階に通されると、20〜50代の少人数の女性客と飲み会の団体客が会話を楽しんでいました。女性にとても愛されている印象が強かったです。

NYの古いアパートをイメージした様な店内は、ヴィンテージとシンプルなインテリアが非常にマッチしており、ブルックリン風のお洒落なローソファでゆっくりとくつろげるスペースとなっています。

リラックスできる空間を演出しており、おいしい料理とともにお酒も進み、話が弾みます。

2階の席は広いスペースがあり、外を眺めると田舎の素朴な町並みが見え、非現実空間と現実空間の合間にいる不思議な感覚になります。

料理もスピーディーに提供され、プライベートやビジネスの2次会、女子会やパーティー、イベントの開催にぴったりです。

パーティープランも承っているようです♫

詳しくはWEBサイトをご覧ください。

メインビアはキリン「ハートランドビール」

「ハートランドビール」は輸入ビールだと認識している方もいるかもしれませんが、実はキリンが販売する国産のプレミアムビールです。スッキリとした口当たりで、幅広く色んな料理に合います。

久々に「ハートランドビール」がメインのお店で飲みましたが、味や風味が邪魔をせず、お酒も料理も両方楽しむことができました。

WAINARIおすすめメニュー

生ハム

マイルドな塩気の本格生ハムはしっかりとした歯ごたえの後に、口に入れるとすぐに脂が溶けはじめ、香りがすばやく広がります。ワインにぴったり♫

生ハムはただ美味しいだけではなく、アミノ酸やオレイン酸が豊富に含まれており、通常のハムの50倍以上その成分が多く含まれていると言われています。

アミノ酸は肌のターンオーバーを高めてくれる効果があり、オレイン酸は胃酸を分解して便秘を解消する効果がある様です。女性には、本当に嬉しい健康効果ですね。

ピクルス

ピクルスはお酢が強すぎず、優しく野菜の素材を感じることができます。

お酢には肝臓代謝機能を高め、アルコールの分解を速めてくれるこ効果があると言われています。野菜をたっぷり取れますし、ピクルスはお酒を飲む際には最高の食べ物と言えます。

ソーセージのグリル

肉汁が溢れる極太ハーブソーセージ。極太ですが外はパリッと、中はジューシー!

肉汁に流されるように、口の中でハーブの香りが広がります。食べ応え十分♫

豚肉のスペアリブ

特製ダレがしっかりと中まで染み込んだスペアリブは、骨までしゃぶりつきたくなる美味しさです。

ソムリエおすすめ本格ワインを

『WAINARI』では、ソムリエがおすすめする本格ワインを楽しむことができます。料理に合わせたワインのチョイスはさすがだなと感じました。

料理に的確に合わせてくれるので安心できます。

まとめ

週末は団体客で賑わっている事が多いため、デートで訪れる際は平日を狙ってみても良さそうです。

特にオススメした3品は本当に美味しかったので、ぜひ食べていただきたいです。他にもピザやパスタ、アヒージョも人気メニューとなっていますので、食事メインでも満足できそうなお店です。

●WAINARI

住所青森県青森市古川1丁目19−14
営業時間17時00分~23時00分
定休日日曜日
TEL017-772-7997

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!