『長尾中華そば (ながおちゅうかそば)』青森*行列のできるラーメン店!煮干しスープ中毒に注意/朝ラーできる青森ラーメン店

朝ラーも楽しめる、青森の魚介ラーメンの人気店!

こく煮干し 細麺

店内はカウンターが10席ほどで、決して広くはありません。

この日は14時頃に入店。なんとか座ることができました。

青森駅前という最高のロケーションにあるので、混み合っている時は朝7時の開店と同時にお客さんで溢れ、開店30分ほどで満席になることも。

もちろん、お昼時は毎日のように行列ができる人気ラーメン店。

「長尾中華そば」のおすすめは、こく煮干しラーメン

魚介スープが苦手な方々には受け入れられないかも知れませんが、魚介好きにはたまらない一杯となっています。

細麺でオーダーすると、津軽ラーメンではおなじみのシャープな細麺に煮干しスープがうまく絡み合い、煮干しが強い割には苦味が抑えられ、煮干し本来の旨味はそのまま残されていました。

こく煮干しの虜になってしまい、青森に訪れたら二日連続で食べに行くという方もいるようです。

煮干し中毒にご注意を!

女性に人気あっさり煮干しラーメン

あっこく 手打ち麺

強めの煮干しが苦手という方には、あっさり煮干しの「あっこく」がおすすめ!

「あっこく」はその名前の響き通り、「あっさり」と「こく煮干し」を絶妙なバランスで合体させたもの。煮干しの風味はやはり健在で、その中間的な味わいが❝ちょうどいい❞と、はまるファンも多く、特に女性には人気急上昇中です。

http://www.naga-chu.com/shop/akkoku.html より引用

あっさりとした煮干しスープ、シンプルでもちもちとした手打ち麺で昔ながらの津軽ラーメンを味わうことができます。

ラーメンの後は、必ずシメのにぼめしを!

こちらのお店は、ラーメンを注文した方のみライスが無料となっているので、ラーメンを食べながらライスをいただくのもありです!

しかし!長尾中華そばで店内に貼り出されているほどオススメしている締めがあるので、ぜひお試しを。

煮干しスープをご飯にかけるのも良し!スープに直接ライスを投入しても良し!

煮干しスープとごはんを融合したにぼめしが相性抜群で最高に美味しいんです!

この煮干しスープで、何杯でもライスが進むほど中毒性高めです。

青森に来た際には是非、極上の煮干しラーメンを味わってみてください。

煮干しには美肌に効果あり!

煮干しには、豊富なミネラルが含まれており、

鉄分や銅、マグネシウムなど肌に大切な栄養素の宝庫でもあります。

特に嬉しいのが、煮干しはコラーゲンを多く含む点でコラーゲンにはほうれい線を薄くする効果があります。『ほうれい線は消せる!』(PHP研究所刊)より

他にも、カルシウムや DHAも摂取できるため、特に女性の体の健康維持には欠かせない栄養素がたっぷり、

ラーメンからだけではなく、普段の生活から煮干しを取り入れて見てはいかがでしょうか?

住所〒038-0012 青森県青森市柳川1丁目2−3
営業時間 7時00分~20時00分
定休日月曜日
TEL
017-773-3715

**合わせてご覧ください**

にぼshin(にぼしん)浪岡店*にぼしつけ麺・ラーメンが美味しい人気店/青森令和元年新店舗情報

寒い冬に食べたくなる青森の熱々味噌ラーメン店特集*青森市・弘前市・五所川原市・黒石市 人気店まとめ

青森駅周辺でちょい飲みできるお店特集★お財布に優しい飲み方/青森市晩酌セット/お得な居酒屋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!