速報!ソフトバンク通信障害の理由は?ソフトバンク通信障害今の状態は?

通信障害の理由は現在調査中のようだ

SoftBank 光、SoftBank Airなどがご利用しづらい状況について(5月4日 午後11時現在)

いつもソフトバンクをご利用いただき、誠にありがとうございます。
本日午後10時頃より、一部のお客さまにおいてSoftBank 光、Yahoo! BB 光 with フレッツ、SoftBank Air、ADSLサービスがご利用しづらい状況となっており、詳細を確認しております。

現在復旧作業に努めておりますが、ご利用のお客さまには、ご迷惑をお掛けしておりますことをお詫び申し上げます。

公式HPより引用

本日発生したソフトバンクデータ通信障害が起こってからすぐに、ソフトバンクの公式HPにて、現在の調査中である事を知らせる文章が公開された。

地震の影響かなどはまだわかっておらず、関東で起きた地震のタイミングと重なったためネットでは地震が原因ではないかという、

twitterでの投稿が目立ている。ソフトバンクでは2018年にも、モバイル通信省が起こっており、3060万件に影響がおよび最大級の通信障害となった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!