速報!【首都圏直下型地震前兆?】神奈川県で地鳴りが起こった近隣住民の証言

5月13日神奈川県で地鳴りのような音が鳴り響くという情報がツイッターに多く寄せられた。

自衛隊のある厚木市では訓練が行われると地鳴りのような音がするそうだが、、、、

 防衛省・自衛隊東富士演習場で行われる「大きな音のする可能性のある訓練等の予定」については、防衛省・自衛隊富士学校のホームページ内にある演習場情報にて公開されていますので、 断続的な地鳴りのような重低音や、重低音に伴った微小な衝撃が気になる場合には御確認ください。引用元厚木市HP

5月13日に寄せられたネットの声

「地響き?地鳴り?爆発音?なにやら轟いているので、さきほど自衛隊の富士演習場に電話して問い合わせたら、大きな音のする訓練やってないとの回答。どういうこと?今もドーン、ズーン言うてる。こちら神奈川。」

「今地鳴りした?地震???」

「変な雲だなぁ。 時々さっきから、ゴゴゴ…って地鳴りのような音が聞こえるんだけど。 」

「最近変にお腹痛くて やっと本格的な腹痛来てトイレ居るんだけど 運動不足が主な原因やと思うけど 消化しとる時みたいな音が大地震みたい地鳴りしてるんだけどwwwwww 俺の腹の中プレート歪んでる? それとも地割れしてる?」

「【相次ぐ地鳴り 長野で地震多発】上高地(長野県松本市)周辺で、4月下旬から地震が続いている。長野地方気象台によると、4月22日未明に震度3を観測して以降、5月1日正午までに県中部で計5…」

なんか地鳴りみたいなんするんやけど!

なんか地鳴りがしてるんだよな!

富士山が噴火する夢見たー。 雪山と雲と夕日が凄く綺麗だったのに一瞬で地鳴りと灰と自由の効かない体! 昨日ゴジラ見たからかな😂

今日は隣からの地鳴りがすげーな…耳栓意味なし リビングで寝るか… てツイットしようとしたら地鳴りが止んだ…こわ…!

貧乏ゆすりが酷すぎて地鳴りを引き起こしてしまって部屋が崩壊し始めた

ズドォォォンって窓に地鳴り響いたわびっくりした

地元でイルカが打ち上げられたし、地鳴りも噂になってる 何かが起こってるよね

バカうるさいいびきは慣れっこだけどほんと下からカビゴンか?っていうくらいの地鳴りタイプのいびきが聞こえる 上はゴリラ、下はカビゴン、隣は揚げ物

地鳴りレベルのいびきうるさすぎて起きたしすっきり起きたから再入眠できない……

変な地鳴りみたいな音も聞こえてきた。風?車?最近夜はすぐ寝付けてたから久しぶりすぎてあれやな。眠れないな。

自分のとこでも地鳴り聞こえないかな?と思って窓を開けてるけど、隣のエアコンの室外機の音が五月蝿すぎて聞こえない。 今日は涼しいやろ。窓開けろや。

なんか…変な音するんだよな 地鳴りというか、軋みというか

上の住人のいびきホントでかい まじ地鳴り

関東ではもうすぐ地震が起こるのではないかと警戒が強まっているが、

台湾の地震予想研究所でも、13日から30日以内に地震が起こると発表された。詳しくはこちらの記事を見ていただきたい。

台湾地震予測研究所の発表

地震の予想が当たるかどうかは別として、何があるかわからない世の中だからこそ十分な備えをしていただきたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!