青森駅前にテイクアウト専門ハンバーガーショップ『gare.dubois(ガールデュボワ)』がオープン!

6月20日11時より、青森駅前に新しいテイクアウト専門店ハンバーガーショップ『gare.dubois(ガールデュボワ)』がオープンしました。店の看板にはすでに明かりが灯り開店準備万端。

ガールデュボワは青森県平川市にある「ユイットデュボワ」の姉妹店で、店内はユイットと比べ女性受けしそうなおしゃれな内装となっています。

オープン初日は大混雑

6月20日(土)オープン初日ということもあり、開店時間前の10時50分頃にお店に到着しましたが

店内はすでに大変混み合っていました・・・

20代〜30代のお客さんが非常多く、店外には関係者の方が数名。

電話やネットでの予約システムなども今の所は確認できないため、店頭で注文後店内で待つか、出来上がり次第ご連絡いただけるとのこと。

*7月4日 追記

現在は、電話での事前予約も承っており、待ち時間なく受取ることが可能だそうです。

恐らく当面の間は調理スタッフも慣れていないため、待ち時間が少し長くなる場合も考えられます。時間に余裕を持って、来店することをオススメいたします。

店内の待合スペースには座席が6席ほど、混み合っている場合、外で待つ可能性も。

青森の6月はまだ肌寒いので、特に女性の方は羽織るものをもって来店されたほうが良いかもしれませんね。

青森店限定【生姜味噌チキンバーガー】

初日ということもあり、ハンバーガーの出来上がりまで30分ほど待ちましたが

青森県産食材を使用したお肉、野菜の鮮度は抜群!!

特に【生姜味噌チキンバーガー】で使用されている五穀鶏が肉汁溢れるほどジューシー!タレとの相性も抜群で飽きない美味しさでした。

味付けも塩分は控えめで、ヘルシー志向の方にはちょうど良い味付けとなっています。

商品の受け取り待ちの間に、お店の方からサービスでいただきました。

いちごやキウイ、ピンクグレープフルーツ、パインにメロン!

たっぷり入ったフルーツはひんやりと凍らせてあり、これからの季節には間違いしの爽やかドリンク♫

【自家製ジンジャーエール】とたっぷりフルーツの組み合わせが最高!

お店情報によると、後に青森店限定ドリンクとなる予定・・・

発売が待ち遠しいですね!

フルーツには、これから夏が近づくにつれ、お肌の大敵となってくる

【紫外線】から肌を守るビタミンCが豊富に入っています。

こちらのドリンクには、ジンジャーを使用しているため健康促進効果も期待できます!

ジンジャーには、

血流促進、免疫力を高める、疲労回復、代謝アップ、老化防止、鎮吐作用、鎮痛作用、食欲増進、風邪予防、コレステロール値を下げる、胃腸を整える、抗酸化作用、活性酸素抑制作用、抗糖化作用、夏バテ・熱中症予防

などの健康促進効果があります。

さらにガールデュボワのロゴが可愛い~!!!

おしゃれな店内で写真映え間違いなし!

『ガールデュボワ』の【ガール】はフランス語で訳すと【駅】という意味らしく、カップのイラストの【ガール】とかけられているみたいで面白い発見も!

テイクアウト後で食べる場所に困ってしまったら、近くの駅前公園や臨海公園、青森駅から徒歩5分の場所にあるパサージュ広場に向かいましょう!

日差しが心地よい日には、ピクニック気分も一緒に味わえるのが最高ですね♫

外でいただく食事は環境が変わることによって五感が刺激され、自律神経も活性化されるので、いつもより美味しく感じるでしょう。

コロナで外出自粛が続いていた後なので、より一層食事が楽しくなるはずです。

2020年の青森は「ねぶた祭り」やそのほかのイベントが中止となっています。

仲間やカップルと外でお酒を飲んだり、食事をしたり、自分でイベントを作って過ごしてみてはいかがでしょうか?

現在は海外からの観光客も少ないですし、平日の青森駅前は特に人が少ないので、ゆったりと過ごしたい方には最適でしょう。

駅前には数少ないハンバーガー店がオープンし、非常に嬉しいです。

青森市には他にも、A-factoryにある『オーシャンズダイナー』や青森市本町の『ランブルバーガー』でプレミアムハンバーガーを食べることができます!

ぜひ各店舗のこだわりバーガーに、舌鼓していただきたいです♫

メニューなどガールデュボワについて詳しくはこちらのPDFをご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!