持続化給付金をだまし取った疑い愛知県春日井市井上貴之(いのうえたかゆき)、佐藤力也(さとうりきや)容疑者を逮捕 元愛知大学に在籍、二人のフェイスブック、インスタは?

元愛知大学生が持続型給付金を騙し取る

去年5月、元愛知大学の学生らが持続化給付金をだまし取ったとして逮捕・起訴された事件で、共犯とみられる男2人が逮捕されました。

警察によりますと逮捕された愛知県春日井市の無職・井上貴之(いのうえたかゆき)容疑者(26)と、名古屋市中川区の会社員・佐藤力也(さとうりきや)容疑者(24)は、去年5月、うその申請をして国の持続化給付金100万円をだまし取った疑いがもたれています。

警察は、2人の認否を明らかにしていません。

2人は、詐欺の罪で既に有罪判決を受けている愛知大学の元学生と申請に必要なデータのやり取りをし、不正に申請していたとみられています。

給付金を騙し取るとどれくらいの罪になるのか

名古屋でのべつの事件では懲役2年、執行猶予4年(求刑懲役2年)を言い渡しました。執行猶予がつきましたが、かなり重めの罪となりました。

今回の事件でも同等の刑が言い渡されるに違いありません。

容赦無くメディアに顔写真と実名を出す

給付金泥棒は火事場から現金を奪う罪だなどという声が非常に多く上がっている、メディアに顔や名前が上がってしまえば、まともな職にはつけない、ざまを見ろなど、ありえない、などかなり厳しい声で2人をみる人もいるようだ。

2人のSNSは?

現在二人のSNSの情報は特定できていません

世間のリアルな声は

一見普通の若者のように見えるが、犯してしまった罪は非常に重い、ネットでもかなり厳しい声で叩かれている。

こう言う人がいると給付金も出にくいし、また提出の書類が増えるので徹底的に調査して何が問題だったのか分析してほしい。結局売り上げ云々とか提出するより確定申告とか身分証をしっかり出させた方が良かったのでは。どういう事なのかね。

徹底的に、調査すべき。身近に、給付金をうけとって、派手に遊んでる輩が、いる。あり得ない羽振りの、
よさだ。あり得ない。
不正な、取得をしてる人は、山程いるのではないかと思われる。
持続か給付金の不正受給者を、徹底的に、洗いだしすべきである。
国民の税金である。
調査は絶対に、すべきである。

顔と名前ででるのはいいね。
一生まともな仕事できないやろね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!