岩手県盛岡市で美味しい焼き芋が食べるお店まとめ

のあの

盛岡に焼き芋専門店が少なくてさつま芋好きの私にとっては非常に嬉しいお店。のあのら方舟が2021年3月にオープンしました。量り売りで売られる安納芋は非常にリーズナブルで焼き芋はびっくりするくらい甘いです!焼き芋の他にも店内にはスイートポテトなどたくさんの焼き芋スイーツがさつまいもスイーツがあります妹好きにはたまらないお店ですね。

場所は盛岡市月が丘。

甘みの強い紅はるかと安納芋の2品種を用意。さっくり割ると金色に輝く焼き芋のほか、モンブランやスイートポテトなど多彩な商品をそろえた。

焼き芋やさん

壺焼き芋専門店

次に紹介するのは盛岡市大通にある焼き芋専門店です。焼き芋屋さんは男性が店を切り盛りしており全国のおいしいお芋を食べることができます。鹿児島や徳島など、私たちが普段あまり食べることのない焼き芋を味わうことができます。焼き芋好きの方には是非一度食べ比べをしてみていただきたいと思います。営業時間は不明でいつ営業しているかはわかりませんが、ですが優しい男性があなたにぴったりなら焼き芋を食べさせてくれること間違いなしです。

岩手県初!つぼ焼きいもの専門店。 金〜月の11時〜15時オープン(イベント出店の日は休み) 3〜4時間かけてじっくり焼き上げたは、焼き芋の概念が変わること間違いなし!つぼ焼きいもを使って作るスイーツは砂糖不使用・無添加です。岩手県陸前高田市高田町荒町33

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!