manga raw/漫画raw・ロウ「まんがろう」は危険!? ウィルス、マルウェア感染、フィシイング詐欺被害も! 代わりになる無料サイトを紹介 徹底解説!

漫画raw(manga raw・漫画ロウ)は、無料で漫画が読める人気サイトですが、

実はウイルス感染リスクがある危険が高く違法なサイトなのでおすすめはできません。

今回の記事では、その漫画rawの安全性や代わり&後継になるサイトを紹介しますので、無料で漫画を読みたい人はぜひ参考にしてみてくださいね。

ウィルスマルウェア感染詐欺サイト への誘導

漫画ロウは最新の漫画も無料で読むことができ非常に便利でお得なサイトかもしれません。しかし、ウイルス感染が非常に多いサイトです。

アダルト広告をサイト内に表示しており、観覧中にクリックしてしまうと、感染リスクが非常に高くなります。ネットの情報でも感染したという例がいくつかあります。

違法サイトに関する疑問、ウイルスに感染するの?

スマホやPCで違法漫画サイトを見た場合、セキュリティは非常に高く、フィッシング詐欺以外のマルウェア(ウイルス)の多くは実際に防いでくれます。

osやアプリの更新だけしていればジェルブレイクでもしない限り脆弱性はありません。

しかし、感染リスクはゼロではありません、万が一ウイルスに感染したとすればあなたのPCやスマートフォンはかなりのダメージを受けます。

違法漫画サイトの最悪な部分は、サイトにまともな広告主が付かないせいで、悪意あるマルウェアが仕込まれた広告、勝手にサイトを訪れた閲覧者のCPUを使って仮想通貨のマイニングをさせるスクリプト、完全な詐欺広告など、

悪質な広告を貼りまくって全力でユーザーを搾取しにくる

サイトもあるという点です。

マルウェアの恐ろしい点はあなたの個人情報がすべて流出してしまう可能性があるというところです。

さらに、WEBサイト観覧時によくあるマイニングスクリプトはそのサイトを閲覧したユーザーのCPUを無断で利用して仮想通貨のマイニングを行うウイルスの一種です。

違法漫画サイトは裏でこっそりウイルスを仕込んでユーザーに仮想通貨マイニングをさせているので、ただ漫画を表示しているだけのように見えていつの間にやらサイト閲覧者のスマホやPCに大きな負荷がかかり、

気付かないうちに動作が重くなったり、バッテリーが消耗したり、パーツの寿命が短くなったりします。

違法サイト 広告

上記画像はよくアル海賊サイトの典型的な広告です?

ウイルスに感染したという表示が出ますが、それがフィッシング詐欺の手口ですのでお気をつけください。

違法漫画サイトを使い続けるユーザーはウイルスに感染するリスクが明らかに高くなるので絶対にやめましょう。

ダウンロードしたらほんとに逮捕されるのか?

正直法律的にはアウトですが、現在の法律では”違法と知っていながらダウンロード”した場合のみしか立件できません。

読むだけなら何も罪に問われないのが、2021年の現状です。ただ、サイトによってはサイトを開く時に勝手に情報をメモリに読み込んでしまうものもあるので、そこは注意しなければいけません。

そして、ダウンロードについても、”違法と知っていたこと”を証明する手段もほとんどないため、逮捕されるリスクはとても小さいものだ、というのが現状です。

ですので、今現在違法漫画サイトでダウンロードで逮捕された実例はありません。

ダウンロードしてその漫画を販売したとかなると話は別で捕まったケースもあるので、絶対やめましょう。

法律的には完全にアウトですので絶対におすすめはできません。

もし捕まると2年以下の懲役又は200万円以下の罰金(またはその両方)を科せられることがあります。

他の漫画をアップロードする側だけでなく違法ダウンロードする側も刑事罰の可能性があります。

以下の政府サイトでも著作権侵害について記載がありました。

漫画バンクの代わりはある?

ここまで違法サイトの危険性などに触れてきました。

実は閉鎖されたサイトを含めて違法漫画サイトはこれだけあります。

代わりとなる違法サイトを紹介するわけにはいきませんので下記に一覧を表示いたします。参考までに。

現在も継続して運営しているサイトは数えるほどになってきました。

違法サイト状況
漫画村閉鎖
漫画村pro閉鎖
漫画村ガールズ閉鎖
漫画タウン閉鎖
漫画シティー閉鎖
星のロミ閉鎖
漫画カントリー閉鎖
漫画村―山頂―閉鎖
漫画スター閉鎖
漫画村.club閉鎖
マンガ島コム閉鎖
mangahami閉鎖
RawQQ閉鎖
HanaScan(ハナスキャン)閉鎖
漫画塔閉鎖
RawLH閉鎖
LoveHeaven閉鎖
漫画の隠れ里閉鎖
漫画村.club閉鎖
LHScan閉鎖
RawQV(MangaHATO)閉鎖
Rawdevart継続
Rawkuma継続
kissaway継続
sen manga継続
漫画BANK(漫画バンク)閉鎖
13DL.NET継続
Manga Raw継続
MANGA11継続
LoveHug継続
mangasum継続
MANGA ZIP継続

<上記違法サイトで漫画をダウンロードすると法的に罰せられる可能性があります。>

やはりウイルスの感染リスクを考えるとネットでのマンガは安全に読みたいところです。

万が一ウイルスに感染してしまったら本当に大変で取り返しがつきません。

また別の違法サイトを利用するよりであれば安全なサイトで利用するのが無難です。

安全な無料漫画サイトオススメサイト

サイト名会員登録特徴
自由テキスト“>まんが王国   無料    
・会員登録無料
・ポイント購入還元最大30%、ポイント使用還元最大20%
 合計50%の還元→50%オフで漫画が読める
・まんが王国にしかないオリジナル独占漫画が多数
・3000作品が毎日無料で読める
・30000ポイント購入すると18000ポイントが貰える
・毎日2回引ける「おみフリ」で最大50%オフクーポンが貰える
ebook
japan
無料・会員登録無料 ・漫画取扱数70万冊以上
・初回ログインの方限定で、6冊まで50%OFFに!
(1購入につき・最大500円割引まで)
・都度課金制なので月額費用がかからない
・無料で読める漫画が2000冊以上
自由テキスト“>Ameba
マンガ
無料・100冊半額キャンペーン中!
・サイバーエージェントが運営しているので安心・安全
・20万冊以上の漫画を用意
・無料会員登録で500ポイント付与
・漫画どれでも5冊まで半額になるクーポン配布
・月額プランに加入すると初月50%のポイント還元
コミックシーモア無料・0円で読める漫画が多数
・7日間0円で使用可能
・BL/TL/恋愛漫画も充実
・新規会員登録時にお好きな作品が1冊50%オフクーポン付与
・月額メニュー登録で最大20000ポイントを後日お返し
コミックjp30日間無料・無料マンガも豊富に取り揃えている
・30日間の無料体験に登録すると1,200ポイント付与
・無料体験中の解約もOK!
ひかりTV
ブック
初月無料初月無料体験あり
・無料体験に登録すると1,170ポイント付与
・BL作品が充実しているのでBL作品を沢山読みたい人にはオススメ
・無料体験中の解約もOK!
U-NEXT31日間無料・31日間無料体験あり!
・無料体験に登録すると600pt付与
・漫画だけじゃなくてアニメ、映画、ドラマなど20万本以上の動画配信
・無料体験中の途中解約もOK!
DLsite無料・会員登録無料!
・無料会員登録すると300pt付与
・50万冊以上の漫画やゲーム作品
専売作品6000タイトル以上

超オススメは通信業界大手【NTT】が運営する【コミックシーモア】無料作品数が多い

電子書籍サイト名無料で読める作品数
コミックシーモア20,000冊以上
eBookJapan5,000冊以上
コミックjp3.900冊以上
Amebaマンガ3,000冊以上
まんが王国3,000冊以上

2021年11月現在の情報
詳細を知りたい場合はサービス名をタップしてご確認ください

無料で読める漫画の冊数が圧倒的に多いのは「コミックシーモア」になります。

今登録するとコミックシーモアでは無料会員登録すると1冊50%オフになるクーポンもあります。

無料でたくさんの漫画が読みたい方はコミックシーモアがおすすめです!

コミックシーモアの評判・おすすめポイント

  • ラインナップは65万冊以上
  • 「読み放題」対象作品は9万冊
  • 無料会員も読める漫画は7000冊!
  • 無料お試し期間が7日間
  • 支払いが簡単かつ方法多彩
  • 作品をダウンロードして読める
  • 作品のレビューが充実している
  • 安心できる企業(NTTグループ)が運営している

コミックシーモア登録は下記リンクから

レンタルなら、動画配信大手が運営する、【DMMコミックレンタル

DMMコミックレンタルの評判・おすすめポイント

  • マンガを読むなら1冊95円のDMMコミックレンタル!
  • ご自宅までお届け、選べる返却方法でお手軽レンタル!
  • あの名作・最新作が約17,000作品。
  • 24時間予約OK・業界最安級・最大20泊21日
  • 自宅から、コンビニから返却可。

DMMコミックレンタル登録は下記リンクから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!