【逮捕】遠山勇二容疑者(58)を逮捕 「日本に帰りたくなった涙」20年間フィリピンに逃亡 相模原市内で元暴力団幹部の男性を射殺 顔写真公開

【逮捕】遠山勇二容疑者(58)を逮捕 顔は 20年間フィリピンに逃亡 相模原市内で元暴力団幹部の男性を射殺

20年前、相模原市内で元暴力団幹部の男性を射殺し、遺体を遺棄したとして指名手配されていた男がフィリピンにいたことが分かり、2日午後神奈川県警に逮捕されました。

殺人と死体遺棄の疑いで逮捕されたのは、指定暴力団極東会系組長代行だった、無職の遠山勇二容疑者(58)です。 

県警によりますと遠山容疑者は2001年11月、相模原市内の路上で、同じ組の元幹部だった山田正一さん(当時52)を、ほかの組員5人とともに頭を拳銃で撃って殺害し、遺体を市内の畑に埋めた疑いが持たれています。 

山田さんが組を辞めた後の振る舞いに、遠山容疑者らが不満を持っていたのが動機とみられ、2002年までに組員だった男5人が逮捕・その後起訴され、遠山容疑者は指名手配されていました。 

出典:【速報】20年前の殺人・死体遺棄事件 指名手配の元組員逮捕(tvkニュース(テレビ神奈川)) – Yahoo!ニュース

【速報】20年前の殺…

【速報】20年前の殺人・死体遺棄事件 指名手配の元組員逮捕(tvkニュース(テレビ神奈川)) – Yahoo!ニュース

20年前、相模原市内で元暴力団幹部の男性を射殺し、遺体を遺棄したとして指名手配されていた男がフィリピンにいたことが分かり、2日午後神奈川県警に逮捕されました。 殺人と死体遺棄の疑いで逮捕されたのは

美影佳秀 @癒し系占い師@SSKRFC3yEh6pld9

未来日記
2日、水星と天王星の150度、旅人、子供の災難と言いましたが、米国の一部などからの入国厳格化、知人男性殺害でフィリピンに逃亡の元暴力団幹部逮捕、児童5人死傷事故受け千葉県議会に飲酒運転追跡条例案提案、島根沖で貨物船が遭難しました。

2021.12.02 23:38:47

tvk(テレビ神奈川)報道部@tvknews930

20年前、相模原市内で元暴力団幹部の男性が射殺され、遺体が遺棄された事件。

指名手配されていた元組員の男がフィリピンにいたことが分かり、2日午後、神奈川県警に逮捕されました。

ことし7月、現地の入管当局が遠山容疑者を拘束していたということです。

#tvkニュース 
https://t.co/ZJEdFtF3xv

2021.12.02 23:11:00

tvk(テレビ神奈川)報道部@tvknews930

【速報】20年前の殺人事件 手配の男逮捕

相模原市で2001年11月、元暴力団幹部の男性を射殺し遺体を遺棄したとして、遠山勇二容疑者(58)が逮捕された。

約20年フィリピンに滞在していたとみられ、7月に現地の入管当局が拘束。
2日午後、神奈川県警に逮捕された。

遠山容疑者は指名手配されていた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!