【愛知で俺はコロナだ】犯人・北島陽樹(きたじまはるき)の顔画像(写真)公開!インスタやFacebookほかSNSも調査! 「なぜ愛知だけに俺コロナ?」理由が明らかに

JR東海道線の電車内で「俺はコロナだ」と言って営業を妨害したとして、愛知県警岡崎署は8日、アルバイトの男(20)=住居不定=を威力業務妨害の疑いで逮捕し、発表した。

 「コロナのご時世だから、隣に座ってほしくないと言っただけだ」と容疑を否認しているという。

 署によると、男は8日午前10時ごろ、JR豊橋駅から岡崎駅に向かって走行する列車内で、周りにいた乗客に対して「俺はコロナだ」と発言し、警察への通報を余儀なくさせるなど業務を妨害した疑いがある。

逮捕後の検査で、男はコロナの陽性と判明した。署は、男が陽性を認識していたかなどについて、捜査を進めている。

愛知で俺コロナ】犯人・北島陽樹の顔画像(写真)は?インスタやFacebookも調査!

愛知県以外でも「俺コロナ」事件は発生していますが、このケースでは顔画像は判明していません。でも、どんな人相をしていたのでしょうか?

カナロコ by 神奈川新聞
@KanalocoLocal +

【小田原】「俺はコロナだ。小田原城を感染させる」 繁華街一時騒然
kanaloco.jp/article/entry-…
小田原城で60代男性が「俺はコロナだ。小田原城を感染させてやる」と叫んだと、110番通報が。署員が防護服姿で駆け付けるなど一時騒然。男は飲酒しており「うそだった」と話している。
#新型コロナウイルス2020/03/30 21:16:25754416

 画像を拡大

出典:twitter.comでは、犯人・北島陽樹容疑者の顔画像(写真)は、インスタやFacebookで判明していないのでしょうか?現状、特定はされていませんが・・

北島陽樹のFacebookを調査

北島陽樹のフェイスブックアカウントを調査しました。

Facebookで「北島陽樹」を検索すると、複数のアカウントがヒットしました。これらのアカウントについて調査しました。

北島陽樹 Facebook
北島陽樹 Facebook

調査をしましたが、”北島樹”という名前の人物のアカウントばかりで、北島陽樹容疑者と同姓同名の人物のアカウントはありませんでした。

北島陽樹は20歳なので、年齢だけを考えるならFacebookアカウントを持っていてもおかしくありません。今後も調査を続けていきます。

北島陽樹のFacebookアカウントを特定次第追記します。

同様な根性の持ち主ではないかと推測される「マスク拒否男」をみて見ます。新幹線の車内でマスクの着用を拒否してトイレなどに居座り、業務を妨げたとして滋賀県草津市の高永浩一(たかながこういち)容疑者(50)が逮捕されています。

 画像を拡大

出典:ng-atl.org高永 浩一(たかなが こういち)インスタグラム

Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

北島陽樹容疑者の顔画像(写真)も、似たような雰囲気なのではないでしょうか。

【世間の反応】愛知で俺コロナの犯人・北島陽樹の顔画像(写真)は?

ごまは
@blackmanprelude +

JR東海のことだから、列車妨害の賠償は確実にするでしょう

それだけ金を持ってるからしたことですから
ちゃんと払いましょうね北島陽樹

「俺コロナ」と叫び列車止めた疑いで男を逮捕 PCR検査で”陽性”(CBCテレビ)
#Yahooニュース
news.yahoo.co.jp/articles/2df3b…2022/01/08 19:45:37 1 0

脱サラ・リーマンSの奮闘記
@Salaryman_s_ +

北島陽樹の顔画像や経歴。俺コロナ男から逮捕後のPCR検査で陽性反応判明!JR東海道線豊橋駅~岡崎駅間。犯行動機は何? – #北島陽樹 #俺コロナ #PCR検査 #陽性反応 #JR東海道線 #豊橋駅 #岡崎駅 #愛知県 #逮捕後のPCR検査 #アルバイト #マスク #威力業務妨害 #新型コロナ next-infonews.com/news/33656/2022/01/08 19:38:59 0 0

宇宙から来た缶詰💫
@universecan +

また愛知!?

2020年
3/04 愛知・蒲郡
3/26 愛知・名古屋
3/29 愛知・名古屋「コロナビーム」」
4/07 愛知・名古屋
4/08 愛知・名古屋
4/17 愛知・大治」

2022年
1/08 岡崎列車内「俺はコロナだ」(20歳男バイト北島陽樹)←NEW!

mukimukitaisou.seesaa.net/article/485130… #俺コロナ#俺はコロナ

2022/01/08 19:33:00 1 7

noir@🐑¡Iä! ¡Shub-Niggurath!
@Mahaa_kaal +

また、愛知か!と思ったらガチのモノホンだった。

hicbc.com/news/article/?…
自称アルバイトの北島陽樹容疑者(20)は、豊橋駅を出発した列車内で他の乗客へ「俺はコロナだ」と叫び列車を停止させた疑い。「隣に座ってほしくないと言っただけ」と容疑否認。なお逮捕後の検査で男はコロナ陽性が判明した。2022/01/08 19:32:07 0 3

チョンパァ速報
@A14BU30 +

「俺コロナ」と叫び列車止めたアルバイト・北島陽樹(20)くん逮捕→逮捕後の検査で陽性 また愛知か mukimukitaisou.seesaa.net/article/485130…2022/01/08 19:29:11 0 3

なん傑作まとめ傑作スレまとめ@フォロバ100%
@nanJ_matomeMAP +

【また愛知か】「俺コロナ」と叫び列車止める 自称アルバイト北島陽樹容疑者(20)逮捕「コロナのご時世で隣に座ってほしくなかった」→逮捕後の検査で陽性【管理人も県民】

↓記事の続きはリプ欄から↓ 

2022/01/08 19:27:38 0 0

うさみー
@usamie_f +

> 「俺コロナ」と叫び列車止めた疑いで男を逮捕 PCR検査で”陽性”(CBCテレビ) – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/2df3b… 「住所不詳・自称アルバイトの北島陽樹容疑者(20)・逮捕後のPCR検査で、北島容疑者の新型コロナウイルス「陽性」が確認」- 基地害の妄言が事実で新春早々おめでたい?2022/01/08 19:12:43 0 0

小言の唄
@N_poruto +

本当に感染…電車内で近くの客らに「俺はコロナだ」言いふらした男を現行犯逮捕 その後検査で『陽性』判明(東海テレビ)

JR豊橋駅から岡崎駅へ向かう途中にコロナだと言いふらしていた北島陽樹容疑者20歳が本当に感染していたとのこと。愛知県って俺コロナ男がどうして多いの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!