【炎上】漫画家「わけぎラテ」、ノロケ漫画を掲載→ネットで相手が17歳JK疑惑浮上→ツイ垢削除

経緯

漫画家の「わけぎラテ」が嫁(実際は彼女)とのイチャイチャライフを漫画化する

ネット民が嫉妬して炎上

嫁らしきリア垢が見つかり17歳の子供ではないか?と話題
(学校名などもつぶやいてる模様)

逮捕を恐れたわけぎラテ(24歳の成人)が鍵垢に、そして垢消しへ削除された漫画の一部

 画像を拡大

出典:i.imgur.com

 画像を拡大

出典:i.imgur.com

 画像を拡大

出典:i.imgur.com

拾い画像

1枚目 漫画家発信

2枚目 漫画家と相互フォローのJK

靴が一致しているのでは?と話題に

 画像を拡大

出典:i.imgur.com

 画像を拡大

出典:i.imgur.com

みんなの感想

ゆちん子
@yurichan0u0 +

わけぎラテの嫁ちゃんが18だったってマ??2022/01/13 02:03:19 0 0

白鰻
@sirounagi2 +

わけぎラテとかいう嫁可愛い漫画の人、嫁が未成年疑惑出て、尚且つ結婚してなかったの草
ほんで垢消し逃亡ってやばすぎた埋葬2022/01/13 02:23:58 1 15

Dr.Uttiy@バレンタインリレー小説メンバー募集中!
@konakazawa +

あら~、わけぎラテ氏まさかの…ツイート消えてるから、おや?思ったら垢消えてて、調べたら…
アメリカンなノリは好きやったんやけどなぁ…2022/01/13 15:25:10 0 0

金鵄(2021年11月13日→14日ぶり24回目)
@_G_kite +

一連のムーブや創作疑惑というポイントでわけぎラテさんがどうしようもない人なのはそうなんだけど、本来燃えたポイントとズレてはりますし、ほんにネットは聖人さんしか居らん素晴らしい世界おすなあ2022/01/13 15:44:54 0 0

エックス@受験生
@tttttk_sasuke +

@youga531 わけぎラテさん?2022/01/13 16:06:20 0 1

しゃけ@maimai中毒
@akatuki_15547 +

わけぎラテさん随分と叩かれてんなぁ..
不満書くため漫画見に行くツイ民て..()良くない事やし現状は当たり前かもな、反省して頂いて欲しいアメリカンな..の漫画はギャグ感が好きやし、嫁ちゃんの..は絵いいなとかは思ってた2022/01/13 16:21:55 0 1

みゆちゃん
@gomikasutyann +

わけぎラテ擁護派はアンチが妬み嫉み僻み(笑)で誹謗中傷(笑)してると思ってんだから話になるわけがないよなあ(^_^;)
あれのどこに嫉妬ようそがあるんや(^_^;)(笑)2022/01/13 16:41:40

ごみ
@4n0o4t_found +

わけぎラテドブ臭すぎてわきがラテに改名してくれ。未成年に手を出し、結婚していないのに嫁呼び、デジタルタトゥーを残す、炎上時に自分だけ先に逃げるような男なんだから。わきがなんかと別れて幸せになってね。。嫁ちゃんさん。。2022/01/13 17:58:48 1 3

もーにゃ?
@MoIniyq +

わけぎラテさんの嫁さんに誹謗中傷してきたやつ金払ってこいよ2022/01/13 18:13:35 0 1

ゆりぽん🐾
@yrpn__ +

わけぎラテの擁護の「俺の好きな漫画を読めたらそれでいい」みたいな言い分、キュン妻で見たやつ!!ってなってる 進研ゼミで出たところだ!!と同じ2022/01/13 18:46:55 1 10

なんもない
@XRpAUzOJIkceYjK +

わけぎラテ嫁ちゃん未成年まじ?????漫画内容あんまり得意じゃなかったから見てなかったけどお気持ち炎上してるのは知ってた2022/01/13 19:13:28 0 2

なんもない
@XRpAUzOJIkceYjK +

わけぎラテの件追ってくと漫画内容よりわけぎラテの人間性問題ありくない?未成年に手を出す人間ってろくでもないでしょ、きっち〜……………2022/01/13 19:14:47 0 4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!