世界の終わり(セカオワ)Saoriさん 性被害をインスタで告白「ズボンのチャックを一緒に閉めてくれないか」

世界の終わりSaoriさん過去の性的被害をインスタで告白「ズボンのチャックを一緒に閉めてくれないか」こちらの記事が話題となっております。

インスタを3月9日に更新し、幼少期に男性にチャックを上げて欲しいと言われ手伝ってしまったことを告白した。

さおりさんはインスタで

知らない男性に「ズボンのチャックを一緒に閉めてくれないか」と声をかけられたのは、6歳のとき。
「一人で閉められなくて困っていた」そう言われて、私は男性と家の陰へ行った。男性の息は荒くて、違和感を感じたけれど、人助けだと思ってチャックを閉めた。
でも家に帰ったとき、間違ったことをしたかもしれない、と急に不安になった。怒られるかもしれない、と思って親に言えなかった。
同じような経験がある人は一体どのくらいいるだろう。
私たちの国の性教育は、遅れている。私は子どもの頃、自分の身体を大切切にする方法や、自分の身体が感じるものを認めてあげる方法を知る機会がなかった。
それは今でもあまり変わっていない。2022年になっても「性行為」とは何なのか、何に気をつけてどう考えるべきなのか、学校で教えてはいけない規定がある。

教わっていないのだから、分からないことも失敗することもあるだろう。でもその責任を取り、社会から糾弾され、傷付いている女の子たちは多い。
男女平等がどれだけ実現されているか示すジェンダーギャップ指数は、156カ国中120位。
システムから変えていく必要があると思っています。

インスタグラムより

とした。海外の方にも伝わるように英語でもそのあとに綴った・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!