オーシャンプロジェクト 金田祐輔(かねだゆうすけ)容疑者(35)ら男8人を逮捕  FX詐欺容疑 顔や名前は?

外国為替証拠金取引(FX)への投資で高配当を得られると偽り、現金を詐取したとして、警視庁は、詐欺の疑いで、東京都豊島区の無職、金田祐輔容疑者(35)ら男8人を逮捕した。捜査2課によると、男らは昨年6~8月間に、同様の手口で20都道府県の約50人から計約1億5千万円を集めたとみられる。逮捕容疑は昨年7月、長崎県の50代男性にFX投資を持ち掛け、「利益を上げるには現金で投資する必要がある」などと噓を言って現金約70万円を銀行口座に振り込ませ、詐取したとしている。捜査2課によると、8人は架空の「オーシャンプロジェクト」という社名を名乗り「預かった金を運用する」などと電話で誘っていたという。運用状況が分かるとするアプリをスマートフォンにインストールさせるなどして、信用させていた。実際は運用されていなかったとみられる。

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/21879037/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!