【驚愕】イチロー氏マリナーズ 始球式 球速151キロ(93.6マイル)年齢48歳「始球式史上最速」

マリナーズの会長付特別補佐兼インストラクターを務めるイチロー氏(48)が、15日(日本時間16日)にシアトルで行われたアストロズとの本拠開幕戦で始球式を務め、剛速球を披露した。大型スクリーンで過去の活躍が紹介された後、背番号「51」のユニホーム姿で登場。ダイナミックなフォームからなんと93・6マイル(約151キロ)を計測し「状態としては100%に近い。女子野球の後からよくここまできましたね」と話した。昨年12月に高校女子硬式野球選抜との親善試合で完封して以来、肩の具合が思わしくなかったというが、リハビリをして間に合わせた。48歳とは思えない衝撃の1球にSNSなどでは「始球式史上最速」と話題になった。マ軍は11―1で昨季リーグ王者のア軍に大勝。イチロー氏は「ずっと勝ってくれるなら、僕は毎日投げますよ」と目を細めた。

https://news.livedoor.com/article/detail/22015978/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!