【動画】日ハム野村祐希選手(ジェームス)が顔面(鼻付近)にデットボール 怪我の状態は? ビックボス「折れてるかな、けど、鼻なら試合にはでれる」ネットでは退場の山岡選手のメンタルを気にする声も

【動画】日ハム野村選手(ジェームス)が顔面(鼻付近)にデットボール受け、最後は自らの足でベンチへ下がったものの途中交代となった。死球を受けたは鼻付近は紫色に腫れているようで、すぐに市内の病院で検査を受けた。心配される怪我の状態は? ビックボス「折れてるかな、けど、鼻なら試合にはでれる」と前向きな発言もあったが、恐怖心で踏み込んでいけず打撃に影響が出る可能性も懸念される。ネットでは退場の山岡選手のメンタルを気にする声も上がっていた。いずれにせよ、明日野村選手が出場できるかは微妙なところだ。

過去には2017年に阪神タイガースに所属していた鳥谷選手がすっぽ抜けのボールを鼻にくらい骨折しながらもフェイスガードをつけ試合に出たという前例がある。野村選手の1日も早い回復を祈りたい。

試合後、新庄監督は診断結果はまだとしながら「ちょっとね。多分、折れてるかなあ。紫っぽくなっていたから、このへんが(鼻周辺)」と心配し、「ただ、鼻は(試合に)出れますよ。鼻はあまり影響ないかな」とも語った。  球場が騒然となったのは両チーム無得点の四回1死二塁。オリックス先発・山岡の直球が頭部を直撃。野村はその場に倒れ込み、しばらく動けなかった。新庄ビッグボスも歩み寄って様子をうかがい、一時は担架も用意されたが、自分の足でベンチ裏へ下がった。  新庄監督は「手から鼻に当たった感じ」と説明。野村は鼻血をタオルでぬぐいながら退場し、指揮官は「鼻血を止める感じを見ていてちょっと怪しいと思ったから、すぐ代わるぞって病院行ってもらった」と、代走・水野を送ったことを明かした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/41d781067bcb79c70d87cb4374134402c8aff52f
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!