山口ふうかさん(18)死去 豊島区池袋2丁目「ホテルバリバリ」殺人事件 宮城裕太容疑者を逮捕 facebook、インスタ、顔写真を調査

11日午前4時15分ごろ、30代くらいの男性が「人を殺しました」と東京都豊島区の池袋駅西口交番に出頭した。警視庁池袋署によると、男性の話から豊島区池袋2のホテルに駆けつけた警察官が、室内の浴槽内で倒れて死亡している20代くらいの女性を発見した。男性は「首を絞めた」とも話しているといい、池袋署は殺人容疑で男性から事情を聴いている。  現場はJR池袋駅から北西約500メートルの、ホテルや飲食店が建ち並ぶ地域。

https://mainichi.jp/articles/20220711/k00/00m/040/073000c

2022年7月11日午前4時過ぎに、池袋駅の近くの交番に男が「首を絞めて殺しました」と自首。警察官が、容疑者の述べた池袋のラブホテルに駆け付けると浴槽に18歳の女性が発見されました。

宮城祐太容疑者が殺害した犯行動機

殺害された被害者の名前は山口ふうか(18)さん。二人は、一年ほど前、メイドカフェのイベントで知り合い、これまで3回ほどあったことのある仲だったようだ。宮城裕太容疑者が、山口ふうかさんの携帯を勝手に見た所、自分以外の男性の存在を知り怒りが抑えられず犯行に及んだ。宮城裕太容疑者は交際していたと供述しており、彼女に裏切られたと思い犯行に及んだとみられている。

宮城祐太容疑者の顔画像・経歴・プロフィール

名前:宮城祐太(みやぎゆうた)

年齢:37歳(2022年7月の逮捕時)

職業:自称・コンビニ店員

住所:さいたま市見沼区

facebook, twitter, instagram:調査中

逮捕容疑:殺人

顔画像:調査中

現段階では、宮城祐太容疑者

の顔画像は公開されていませんが、分かり次第追記します。

殺人事件なので顔画像が公開されるものと思われます。

facebook, twitter等のアカウントについては調査中です。

山口ふうかさん(池袋のホテルで殺害された18歳の少女)について

名前:山口ふうか

年齢:18歳(2022年7月時点)

住所:東京都新宿区

職業:調査中。メイドカフェ店員?

facebook、twitter、instagram:調査中

顔画像:調査中

宮城祐太容疑者、山口ふうかさんとはメイドカフェのイベントで約一年前に知り合った

との事ですので、素直に考えると、「メイドカフェの店員と客」という関係かと

事件現場のラブホテルは「東京都豊島区池袋2丁目」のホテル

殺害現場は、東京都豊島区池袋2丁目

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!