【動画】沖縄県で竜巻発生 那覇空港の西方沖で巨大竜巻 激しい突風に注意

沖縄本島中南部で竜巻目撃情報

きょう27日は、沖縄地方に暖かく湿った空気が流れ込んでいる影響で、大気の状態が不安定になっています。沖縄気象台は、午後3時8分に「本島中南部で竜巻などの激しい突風が発生したとみられる」として、竜巻注意情報(目撃情報あり)を発表しました。 那覇空港では午後3時に、約15キロ西の海上に、竜巻を観測したとの情報があります。 沖縄本島には広い範囲に雷注意報が発表されていて、今夜にかけても大気の不安定な状態が続く見込みです。急な激しい雨や落雷、竜巻などの突風には十分ご注意ください。

https://news.yahoo.co.jp/articles/88942a2f71a4521601b7f7ac488dcd3f33f7258a?source=rss

27日14時前から、那覇空港の西方沖で竜巻の目撃情報が相次いでいる。

気象庁は15時08分、本島中南部で竜巻などの激しい突風が発生したとみられるとして、那覇市・宜野湾市・浦添市・糸満市・沖縄市・豊見城市・うるま市・南城市・読谷村・嘉手納町・北谷町・北中城村・中城村・西原町・与那原町・南風原町・渡嘉敷村・座間味村・粟国村・渡名喜村・八重瀬町に竜巻注意情報を発表した。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!