【文春砲】宝塚歌劇団「蒼穹の昴」演出の原田諒、セクハラで退団 阪急電鉄社員『一緒に裸で寝よう』

宝塚歌劇団「蒼穹の昴」演出の原田諒、セクハラで退団 阪急電鉄社員『一緒に裸で寝よう』

演出助手Aさんが、原田氏からセクハラを受けていたことを告発

原田 諒は、元宝塚歌劇団所属の元脚本家・演出家。2022年、演出助手に対するセクハラにより退団、阪急電鉄社員となる。

原田氏のセクハラ発言はどんどんエスカレートし、ホテルに何度も誘ってきたという。劇団側はAさんと原田氏に聞き取りを実施。原田氏は11月30日に反省文をAさんに送り、劇団側は12月26日付で原田氏を退団させるとAさん側に伝えたという。

 原田氏は今年10月1日に開幕し、12月25日に千秋楽を迎えた雪組公演「蒼穹の昴」の演出・脚本を担当していた。

「Aさんは原田に『仕事のサポートをして』と頼まれ、入団前からプライベートで運転手などをしていました。すると深夜、ホテルまで送り届ける際の車内で突然、『今日泊まっていったら?』『泊まったら、君のことを犯してしまうと思う』などと言われたそうです。驚いたAさんがはぐらかすと、その翌朝、迎えにきたAさんに『裸で寝るの好きやねん、一緒に裸で寝よ』と再び言い寄ったといいます」

「夜中にも原田に呼び出され、1日3時間~4時間ほどしか睡眠が取れなくなった。精神的に追い詰められたAさんは入団時と比べ、8キロも痩せ、眩暈と耳なりに悩まされるようになりました」

 

引用元:bunshun.jp(引用元へはこちらから)

原田諒

原田はセクハラ発覚後出禁、退団

劇団からも退団して親会社の阪急電鉄に異動し、劇場へは出入り禁止となった。

【LUXE】原田諒さんからのコメント

2021年5月開催の「LUXE」にて構成・脚本・演出を担当される原田諒さん(宝塚歌劇団)からコメントをいただきました!

原田退団にネットの反応は

「一緒に裸で寝よ」宝塚歌劇団 演出家がセクハラで公演中に担当外され異動処分

#文春オンライン

bunshun.jp/articles/-/598…— 文春オンライン (@bunshun_online) Dec 27, 2022

ちょ……… twitter.com/bunshun_online…— rui_chihuahua (@ruichihuahua) Dec 27, 2022

まじか…。原田さんの脚本、演出作品、宝塚の中では好きだったのに。なんだよ…って言いたい。 

原田先生にも文春って本当何やってんだよ— わーち²

原田先生、何やってんだ😣— かめ。忍者やめました。

文春に金払いたくないから記事読んでないけど、見出しの写真的に原田先生がリークされた感じ???— あやか

みんな文春よんでる、みんな文春課金勢か、。私はこういうのは昔の方が多かった話と思っていたから演出家に限らず大御所の先生の、だと思ってたから原田さん?という感じ、。昔はそれで退団した人もいた泣き寝入りだよね、時代も変わるし。スカステの演出家番組やってからだったらまだよかったのに。

ちょ‥‥文春‥‥原田先生マジか‥‥

まぁ言っちゃうと、原田先生は同じ大学のご出身でして、大学の広報誌にもインタビューが載ってたりして、ご活躍が嬉しかったのですが
心から残念だし、無理—

おーい、まて原田先生まじかよ— きびだんご

てかまってよこのタイミングで原田先生…私原田先生の作る作品大好きなんですけど…

原田諒先生の件、もし本当ならちゃんと処分してください。作品は本当に大好きですが、許されることではありません。自分で自分の作品守るためにも、ちゃんと自覚して。— よゝ

まって原田先生の件立ち直れねぇ…

おい原田先生文春砲食らってんじゃないよ— まどり🐰浦和ンヌダルク

原田先生なの— あか

原田先生のはなしまじ…???— とうふ

正直、原田氏はかなめさま退団公演の出来の悪さで私らの中ではランク下の下の下なので(ドヒドイ)、
「栗田先生の大劇場、ちょーだ楽しみ!もっと若手演出でてきて!」が本音です。

「原作ありしかあかんやん」と口には出してないけどな。(あ、言っちゃったね)

え、待ってこんな時に原田先生の話何…は???— ゆきぼん。

待って。文春も出てるやん。原田先生?え、なに?— さつまいも

原田先生になにがあったの?なに?— いくら⚓🐺メリア

ん?蒼穹の昴を演出した原田諒先生、何かあったのか?— ひろっぴぃ〜

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!