石川莉世(りぜ)逮捕 札幌 大通駅のなた男 アルコール中毒が重症化か 顔画像・YouTube 札幌白石高校の過去の出来事や経歴、Facebookを公開

石川莉世(りぜ)逮捕 札幌 大通駅の なた男 自称・無職の男を逮捕 犯人の名前・YouTube 札幌白石高校の過去の出来事や経歴、Facebookを公開

石川莉世容疑者は、2023年4月24日午後6時ごろ、札幌の地下鉄大通駅構内でナタを振り回し暴れるという危険行為を行い、現行犯逮捕されました。周囲は緊迫した雰囲気に包まれ、駅員の男性も勇気ある行動で説得に当たっていました。最終的に警察に取り押さえられた石川容疑者は、右手にナタ、左手に酒を持ちながら「俺は酒の悪魔だ!」「酒でぶ○○○してやるよっ!」と、酔っ払って言っていたとのことです。

このようなヤバい行動に至った背景には、過去の出来事などが関係しているようです。石川容疑者は学歴や出身高校、専門などは不明ですが、過去にはVRゲームにのめり込んで現実と混同し、心身ともに疲弊していたとのことです。また、高校生時代には数学の授業でヒステリックになって泣き出し、クラス中から孤立していた経験があるとも報じられています。

このような過去のトラウマが、石川容疑者を暴走させたのかもしれません。しかし、これは自分だけの問題ではなく、周囲に大きな危険をもたらす行為であり、反省する必要があります。今後は、適切な治療を受け、社会に貢献できるよう努力することが求められます。

石川莉世の学歴(出身高校や専門)「VRゲームやりすぎで現実と混同 ...

石川莉世容疑者の出身高校は、札幌白石高等学校

石川容疑者は、札幌白石高校の出身でこの学校時代に同級生だったのが、元日本代表・Jリーグセレッソ大阪の進藤亮佑選手。

石川りぜのいじめの過去

石川は自身のYoutubeチャンネルでこう語った

「僕は高校時代、Jリーガーセレッソ大阪の進藤亮佑選手にいじめを受けていました…」

石川容疑者は札幌白石高校に入学した当初から、様々なことに心を痛めていたようです。そして、入学後1か月目の数学の授業で、突然ヒステリックになり涙を流してしまいました。その様子をクラスメイトに見られ、周囲からは不思議な目で見られることになり、ますます孤立してしまいました。

一目惚れの女子に告白

石川容疑者は頭のいい女の子が好きなため、一目惚れした女子にTwitterでDMを送り、「仲良くなりたいからよかったらフォロバお願いします」とメッセージを送ったところ、それが女子の中で広まってしまい、「キモい」と言われるようになり、さらに孤立することになりました。

その上、クラスの連絡網であるグループLINEからも退会させられ、授業の変更や休校日などの連絡も全くわからなくなってしまったそうです。

進藤選手との接点については、高校時代から進藤選手とは友人関係でしたが、石川容疑者は立場的にパシリや暴言を吐かれたり、女子にセクハラ発言を言わせビンタされるのを笑って見たり、毎日一発ギャグを強要されたりといじめられる状況にあったといいます。

現在、石川容疑者は進藤選手に対して金銭の要求をし、この件に関して10年近くたってからYouTubeで暴露しています。ただし、このことが事実であるかどうかは確認されていません。

石川莉世の経歴やFACEBOOK

石川莉世容疑者について、Facebookのアカウント情報から推測されるところによると、高校卒業後は西野学園札幌医学技術福祉歯科専門学校に進学していた可能性があるようですが、本人かどうかはモザイクがかかっているため確認できませんでした。

その後、介護士の仕事をしていたところ、いじめに遭い、トラウマを抱えて仕事が手につかなくなり、辞めざるを得なくなったという経緯があります。その後はフリーターとして働いていたようですが、仕事についても同様の理由から難しく、先月までに辞めてしまったとのことです。

石川容疑者はアル中?

石川容疑者は「俺は酒の悪魔だ!」と動画で発言し、アルコール中毒ではないかと噂が上がっています。

大通駅での犯行時もお酒を飲んでおり、動画の途中でも飲酒している姿を多く確認できます。多くの人が彼がアルコール依存症なのではないかと感じているかもしれません。

今回の犯行については、過去の嫌な経験が思い起こされ、酒の勢いも影響していた可能性があります。石川容疑者自身も「酒が止まらない」と語っていますが、これは彼の行動を許すものではありません。彼はしっかりと罪を償っていただきたいと思います。幸いにもけが人が出なかったことはありがたいことです。

滝沢ガレソ🥕@takigare3

【速報】札幌駅の地下通路に鉈(なた)を持って暴れる若い男が出現
緊迫した空気のなか駅員らの勇気ある対応もあり無事ケガ人なく男が取り押さえられる

(撮影者:t.co/LARtmsVFwD)

たなか@a79551111

@takigare3 本当に怖すぎる。近くに居る駅員さん本当にすごい。怖かっただろうに勇気ある行動素晴らしい。

2023.04.24 21:16:43

滝沢ガレソ🥕@takigare3

@a79551111 暴れた男のYouTubeチャンネル、置いときます。
(特段面白い動画はなかったので、時間を無駄にしたい人以外は観なくて大丈夫です) t.co/dsyiHhPfl3

石川りぜ顔画像

2023.04.24 21:20:13

岸田総理が爆発した件について解説します

出典元:YouTube

石川りぜ

石川りぜ

ポケカマン@firedpokeka

@itaiTikTok 石川りぜ
https://t.co/cigO342t6a

2023.04.24 22:20:00

石川りぜ本物@TAD0KOR0IKISUGI

流石に石川りぜさんがかわいそうですよ…

2023.04.24 21:23:53

uni@ururunnru

石川りぜって人フォロワーだった気がするんだけど気のせいかな、動画も顔も見たことある。

2023.04.25 00:17:13

👾MISERIA👾@YamiYamy6

これマジで俺の最新のトレンド

石川りぜ

今度親の前で真似して笑わせよ

2023.04.24 23:05:501

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!