【悲報】三重県桑名市の『長寿認定こども園』にて、給食を残した園児に4時間食べるよう指導

三重県桑名市の『長寿認定こども園』にて、給食を残した園児に4時間食べるよう指導


5月4日、三重県桑名市の『長寿認定こども園』にて、給食を残した園児が約4時間にわたって食べるよう指導され、トイレに行けず失禁するという虐待事件が発生しました。保護者が市に相談したため、市の聞き取り調査で園が事実を認めました。現在、他に虐待がなかったかどうかが調査中です。事件は地域で衝撃を呼んでおり、警察や関係機関が捜査を進めています。

これを受けネットでは

小学校の頃あったなー。昼休み通り越して掃除の時間まで食べ終わるまで残されてた。 自分含め何人かそういう子が居たから、皆で協力して力を合わせて何とか掃除が始まるまでに完食してたなー全員無理な物が出た時は食べたフリして口に含んでトイレに吐き捨てに言ってた

幼稚園の頃、寒天がどうしても食えなくて、それでも全部食べたらもらえる「たくさん食べましたシール」が欲しくて無理やり口にいれたけど、給食全部ゲロった。周りの目がきつかった。 でも先生は1日の最後にシールをくれた。 頑張ったら全部食べたことと同じだよって言われた。 先生、、、好き

偏食で食が細く、食べるのも遅かった私は家でも保育園でも叱られていて、食事の時間は苦痛でしかなかった。 食事が楽しいと思えるまで20年近くかかった。 なんで食べられないの?って今でも聞かれるけどさ、私だって食べれたら怒られずに済むんだから食べたいよ。好きで嫌いになってんじゃないのよ。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!