【訃報】小阪志保さんが死去 北海道釧路市・小学校教諭殺人事件「俺が人を刺した」

北海道釧路市・小学校教諭殺人事件発生

北海道釧路市で、小学校教諭の小阪志保さん(39)が刃物で刺され、殺害された事件で、介護士の藤山功至容疑者(37)が殺人容疑で逮捕されたことが明らかになりました。

自宅アパートで血を流して発見

藤山容疑者は犯行後、自宅アパートで血を流して発見され、意識不明の状態でしたが、その後回復し、犯行を認めました。警察は口論になったことを供述しており、自殺を図った可能性があるとみて調べています。事件の詳細な経緯については現時点で不明です。

道警によると、藤山容疑者は小阪さんと面識があったようですが、トラブルの相談は寄せられていませんでした。事件は釧路市に隣接する釧路町のアパートで起こり、小阪さんは刃物で突き刺されて失血死しました。

藤山功至容疑者(37)が殺人容疑で逮捕

藤山容疑者は事件後、釧路署に「人を刺した」と通報し、首から血を流して倒れているところを発見されたとのことです。

警察は今後、事件の詳しい経緯や藤山容疑者の動機などを調べていく予定です。事件は周囲に衝撃を与え、被害者の遺族や関係者には深い悲しみが広がっています。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!