【破産】株式会社レーシングワールドが破産手続き開始、破産管財人に弁護士野村祥子が選任


株式会社レーシングワールドが破産手続き開始、破産管財人に弁護士野村祥子が選任

大阪地方裁判所により、株式会社レーシングワールドは破産手続きの開始が決定し、弁護士野村祥子が破産管財人に選任されました。この決定は令和5年6月1日付で行われました。

今後は、裁判所の監督の下で、弁護士野村祥子が財産の確保や換価を含む破産手続きを進めることになります。なお、株式会社レーシングワールドの全ての財産は破産管財人の管理下にあります。

破産手続きの進行において、債権者であっても株式会社レーシングワールドの施設内に立ち入り、自力で材料や機械を持ち出すことは許されません。もしもそのような行為が行われた場合、法的手続きとして刑事告訴等が取られることになります。

以上のことを踏まえ、皆様には上記のような行為を行わないようご理解とご協力をお願いいたします。

張り紙より

株式会社レーシングワールドは、先般,大阪地方裁判所に対し、破産手続開始の申立を行い,令和5年6月1日付で破産手続開始決定がなされ当職が破産管財人に選任されました。今後は,裁判所の監督の下、当職において財産の確保、換価を含む破産手続を進めていくことになります。なお、付言致しますと、当社の財産すべては当職の管理下にあります。たとえ債権者の方といえども,本件物件その他株式会社レーシングワールドの場所内に立ち入り、自力で材料,機械等を搬出することは許されません。そのような行為があった場合には、やむを得ず、刑事告訴等の法的手続を取ることとなります。したがって,上記のような行為をとられないようご理解とご協力をお願い申し上げます。
令和5年6月2日
大阪市中央区北浜2丁目3番9号
入商八木ビル2階
堂島法律事務所TEL06-6201-0444FAX06-6201-0404株式会社レーシングワールド破産管財人弁護士野村祥子

レーシングワールド終了

 — haka move (@MoveHaka) Jun 3, 2023

これを受けネットでは

レーシングワールド逝ってしまったのか 20年前守山によく行ってた
@yossha_k 多分どの支店もレーシングワールドは閉めるのではないでしょうか…(´ω`) 引っ越してからはあまり行けてませんでしたが、残念です〜(´ω`)
浦安のレーシングワールド閉店時は近隣の ア●プガレージにSHOEIヘルメットのフィッティング用内装やら プロテクター類やらジェット類やらハードなパーツも 大量に流れてたので大阪の人も気にして見た方が良い
レーシングワールド倒産てマジか…
あら、レーシングワールドが
TECH21は持ち主に返還されたのかな… 結構綺麗だったからどうなったのか心配 #レーシングワールド 南名古屋 pic.twitter.com/aPXTjzUJrX
レーシングワールド倒産したのか…

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!