【動画】藤井アナ、原稿読みで感極まり号泣 男泣きした理由は?

藤井アナ日本テレビ 「news every.」 で号泣

ジャニーズ事務所に所属していた俳優の岡田准一(42)が、2023年11月30日をもってジャニーズ事務所を退所することが確定的な情報として報じられました。ジャニーズ事務所の公式ウェブサイトには、「弊社所属タレント岡田准一は、2023年11月30日をもちまして、ジャニーズ事務所を退所いたしますことをご報告申し上げます。今後につきましては、芸能事務所を設立し、活動してまいります」という声明が掲載されています。

岡田准一のプロらしい配慮に感銘したか?

岡田准一の退所の背後には、ジャニーズ事務所内で発生した性加害問題が影響しているとされています。この問題はジャニーズ事務所の創業者であるジャニー喜多川氏と関連しており、事務所内での対応が困難な状況を生じました。岡田は、自身にとって困難な決断を迫られ、事務所が本来、所属タレントを保護すべきである立場にもかかわらず、事務所内の問題が原因で苦しむ状況になったことに対して、大きな責任を感じています。

このニュースが速報として伝えられた際、藤井アナウンサーは原稿を読む最中に感極まり、涙を流しました。続いて徳島アナウンサーが続きの情報を伝えました。岡田准一の退所に対するプロのフォローに感銘を受けたということが伝えられ、ファンや関係者にとっても大きな出来事となりました。

この情報について、岡田准一は深くお詫びと謝罪の言葉を述べ、今後は新たな芸能事務所を設立して活動を続けることを発表しています。

これを受けネットでは・・・

何!? 今の!? (゚∀゚)#日テレ#newsevery 18:15、岡田准一さん事務所退所のニュースを伝えている最中にアナウンサーが言葉に詰まって話せなくなったぞ!途中でアナウンサーが交代して、ようやく読み終えた。え?言葉に詰まったのは、藤井アナでしょうか?— K.ハマサキ (@K79220323) Oct 2, 2023

各チャンネルが辛辣な発言で会見を伝える中、会社のことを考え発言してくださる被害者の方のコメント、Smile Up Projectのことも伝えてくださるあくまで中立的な立場で伝えてくださっていた印象の日本テレビ。そんな番組の途中、岡田准一さん対処のニュースで泣き出したキャスターの藤井アナ。— きゅう山きゅう子 (@que_sun) Oct 2, 2023

岡田くんやっぱり退所なのね…藤井アナが途中から涙声になってるから、私まで泣きそうになった…🥲🥲なんか色々つらいな…— ユウ🍀 (@jesse_7122800) Oct 2, 2023

藤井アナ泣いてたのかなフォローが素晴らしかった— mamamayu🐲🧢🐧 (@mamamay92632485) Oct 2, 2023

藤井アナ思う所がありガチ泣きvs器官に入っただけか喉の調子が悪かっただけか説ファイッ!!#newsevery— 睦月三日月 (@lCP81IverlTOaU6) Oct 2, 2023

藤井アナ。。。#NewsEvery— 杏 (@kyo1118) Oct 2, 2023

every見ながら…藤井アナ泣いてる?😭💦原稿読めなくなるくらい😢— お松 (@omatu0623) Oct 2, 2023

岡田くんの退所の速報、伝えている最中に涙声になった藤井アナ、彼はきっと、今、ジャニーズの皆が頑張っているのを見ていて、ニュースで伝えて、いっぱい応援していたんだろうな。優しいな。#every#藤井アナ— にゃおたろ (@6K0eq0F2AD46186) Oct 2, 2023

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!