【動画】シューイチで「KAT-TUN」中丸雄一ジャニーズ会見へのコメントが話題に「NGリストで会見の印象が変わった」

「KAT-TUN」の中丸雄一さんが、日本テレビの情報番組「シューイチ」に生出演しました。この番組では、ジャニーズ事務所の創業者であるジャニー喜多川氏の性加害問題に関連して、新社長である東山紀之氏を含む事務所関係者が都内で会見を開き、事務所の新体制などについて発表しました。また、番組ではこの会見で特定の記者を指名しないための「NGリスト」の存在も報じられました。PR会社であるFTIコンサルティングは、リストの存在を認め、公式サイトで謝罪しましたが、事務所は関与していないと回答しています。

中丸さんは、会見の内容について全てを視聴したことを明かし、「暴論とも取れるような質問をする記者がいたり、感情的になってしまう方がいたのが気になりました。おおむねジャニーズ事務所が伝えたかったことは伝えられたのかなと思います。Q&Aの時間もスムーズに進んだので、生産性の高い時間だったのかなと思います」と述べました。

これをうけネットでは

一方で、「NGリスト問題」については、「最後の方で紙一枚の問題が発覚したことで印象が変わってしまったと感じる会見だったと思います」と指摘しました。

シューイチ見逃しましたが、見たかったです…🥲中丸くん、すごい。気づいてる人は、ちゃんと気づいてますが、中丸くんが言ってくれるのはまた別格。応援します。— ころすけ (@wELymMybhvBSPZJ) Oct 7, 2023

シューイチでコメントした後から表情かたかった中丸くんだけど、ニノで思わず笑ってくれて嬉しい。笑っていて…— yy (@yy14600751) Oct 7, 2023

マスコミが叩いている問題点に対して、そうだそうだ!と論調を合わせるコメントなら誰にだってできる。その問題点があることで一体何が発生しているのか、を伝える中丸くんの聡さたるや— るつ (@322rutsu) Oct 7, 2023

中丸くん、頭の良さを感じるよね。— けい💫 (@k_style_taku) Oct 7, 2023

— (@) Jan 1, 1970

中丸くんのコメント本当にそうだよな〜と、前回の会見を受けてこれから補償や会社が今後どうしていくかの重要な会見であったはずなのに、紙切れ1枚で話がズレていくのは悲しいな…— TON (@tooon_kun) Oct 7, 2023

中丸くん信頼しかないな…— milktea (@milktea52864821) Oct 7, 2023

#シュウイチ #中山のイチバン 終わった😊中丸くんのコメント。ファンは幸せ。自分の推しでかな長く共に歩いて行けるのはフミヤだけかもしれない。フミヤの還暦LIVEに行けたのは幸せ者だと娘に言われた。推しの還暦LIVEの時に自分はヤス70代、風磨くん80代、晶哉くん90代。推しと自分の健康が一番大事🙏— 🥰あら🥰 (@aramaadesu) Oct 7, 2023

中丸くんのコメントほんとすき— かのん (@kinyuibaku) Oct 7, 2023

シューイチ、リアタイできてなくてTLで見ただけだけど、そう!!!そこ!!!ってとこをコメントしてくれたんだね中丸くん😭流石すぎる。本質からズレた報道が多すぎるよね😭まじで信頼できる男、中丸雄一…!— momo❇︎ (@mom20160502) Oct 7, 2023

シューイチの中丸くんはいつもコメント力が高い。彼のコメント力の高さは秀逸。— フライパンパン (@Pan358) Oct 7, 2023

朝からフミヤくんを見られて(*´ ˘ `*)ウフフ♡でした🎶色んな映像や記事も出てたけど、全部リアルで知ってるって何か嬉しくなってしまった💦中丸くんの『ファンの皆さんは幸せ』のコメント!そうなのよ、その通りなのよ!!ずっとファンでいて良かった\(*ˊᗜˋ*)/#藤井フミヤ#シューイチ— gemini (@fkeromi) Oct 7, 2023

そもそもお前の事務所が何も悪いことしなければ報道されないんだよ責任転嫁するんじゃねーよ中丸くんのコメント— とめこ🪯 (@vHqU5oQ) Oct 7, 2023

中丸くんのコメント100%同意。誰かにへつらうことなく、事務所としては公式には発言しにくいだろう見解を毅然と言ってくれてすっきりした#シューイチ— かのこ (@kanoko_0704) Oct 7, 2023

シューイチ、結構丁寧に作ってくださっていて、時間も長めで日曜の朝から気分がいい!!いつも言ってくれる看取れって言葉はファンにとっては最高の言葉。中丸くんの最後のコメントもすごく嬉しかったです。シューイチさま、ありがとうございました!! #藤井フミヤ #シューイチ— ちいちい@che命 (@couplet_238) Oct 7, 2023

中丸くんの会見の不自然さについてのコメントがかっこよすぎて胸いっぱいなんですけど🥲ブレない媚びない人間大好きですです。J事務所もおかしい事には、どんどん本音を語ってけばいいと思うよ。#シューイチ— スプーンちゃん (@aluluttie) Oct 7, 2023

中丸くんのコメント100点満点だよ!リストが見られた不自然さも、一部記者さんたちの暴論、会見の趣旨が変えられた事についてもちゃんと指摘してくれて、嬉しくって泣いちゃったよ。この問題が起きてからずっと中丸くんのコメントに救われてる。ありがとうございます😊#シューイチ#中丸雄一— bunnbunn (@bunnbunn44) Oct 7, 2023

#シューイチ の中丸くんのコメント、会見に対する報道へ自分の思いの丈を話したあとKAT-TUNについても体制について先日話を受けて今それぞれが考えをまとめてるところで今後話し合いしていくって、ネガティブなことにはならないだろうと話してくれてて、本当に安心と信頼の中丸くんだった…ありがとう— かつんlover🔥🔥🔥 (@KATTUNlover322) Oct 7, 2023

中丸くんのコメントはフラットで感情的にならず淡々と。でも言うことは的確に言うってスタイルでいいな。会見自体はよかったのに紙切れ1枚のせいで全然報道されないのが悔しいって言ってくれてありがとう。比べちゃうよねK山くんと。— きなこ☺︎ (@Kinakowww6) Oct 7, 2023

#シューイチ 中丸くんのコメント完璧だったな…会見で発表した今後の方針だったりその内容に関して言いたいことは言えたんじゃないかなって一定の評価をつつ、何よりもあのNGリストの存在だったり、それが世間に出てしまったことで、会見内容や事務所が伝えたかったことの→— かつんlover🔥🔥🔥 (@KATTUNlover322) Oct 7, 2023

シューイチでの中丸くんのコメントがよかった。カメラがスタンバイしている中であのようにNGリストと記載の書面を一番上に持って歩くのは不自然じゃないか?、リストは事務所は一切関与しておらず井ノ原くんは事前にダメと伝えていたこと、会見は事務所が伝えたいことは概ね伝えられたのでは、と。— あめこ 6日18:00 (@ame_wv76) Oct 7, 2023

中丸くんの言う通り。記者もカメラも壇上に向かって待機していて、その前を紙ペラ一枚わざわざ見えるように抱えて前を横切る。前向きな会見だったのに印象がガラリと変わってしまった。中丸くんの熱を感じるコメントだった。誰が見たって何かの意図を感じてしまうと思う。#シューイチ #中丸雄一— Luna (@lunaticbluerose) Oct 7, 2023

私も中丸くんのコメントに同意します。本来あの会見は被害者に対しての補償と今後の体制をお伝えする場であったのに、紙切れ一枚のせいで本来の会見内容についての報道がおざなりになっている。すでに被害者と補償への対話にも入っているのに、いつまで紙の話?#シューイチ— にゃがせ 🥷にゃー (@0123RenNagachan) Oct 7, 2023

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!