【訃報】水城夢子さん死去 闘病し続けた彼女の死因とは?

【訃報】水城夢子さん死去 

10月26日、 妄想キャリブレーション、 アイドルグループのBYOB元メンバー 水城夢子さんが亡くなったことがあきらかになりました。彼女は富山県出身で、愛称はゆめこやゆめちゃんとして愛されていました。妄想キャリブレーション時代の彼女のイメージカラーはグリーンであり、BYOB時代はホワイトとなっています。彼女は2014年から2022年までディアステージに所属していたアイドルです。

そんな彼女が10月17日帰らぬ人となりました。彼女の近親者からは下記のようにTwitterで彼女の死を報告しています。

水城夢子さん 死去近親者からのツイート

かねて闘病中だった水城夢子が、10月17日に永眠致しました。

27歳という、あまりにも早い天国への旅立ちに、友人・関係者一同悲しみに包まれております。

生前は故人が大変お世話になり、また、たくさんの応援をありがとうございました。

闘病中はいつもファンの皆様を第一に考え、最期の最後まで、病気を治して皆様の前に再び立つ事を目指し、闘っておりました。

通夜並びに葬儀につきましては、先日、近親者・友人のみにて無事に執り行われました事を御報告させて頂きます。

故人の冥福を祈りつつ、ここに謹んで御通知申し上げます。

これからも水城夢子は私達の心の中で、あの笑顔で輝き続ける事を祈っております。

改めまして、今まで水城夢子を応援してくださった皆様、関係者の皆様に心より感謝致します。

水城夢子さん死去 闘病し続けた彼女の死因

水城さんが闘病されていた病気について詳しく調べたところ、公式に病名は明かされていない状況でした。いつから闘病されていたのかに関しても情報が公開されていませんでした。彼女自身が最後に投稿したSNSでは2023年4月22日に「美味しいご飯もりもり食べたよ」という元気な投稿があります。

可能性として、彼女が2023年5月以降に病にかかり、闘病していた可能性が考えられます。また、病名に関しては公開されていませんが、特定の病気として「子宮がん」の可能性が考えられます。20代から30代のがん患者の80%が女性であり、近年では若い女性のがん患者が増加している傾向にあります。特に子宮頸がんは20代から30代での発症が増加しており、水城さんもそのような病気にかかってしまった可能性が考えられます。

しかしながら、これはあくまで可能性の話であり、正式な情報ではないため注意が必要です。詳細な情報が入り次第、随時お伝えしていきます。

下記のサイトがこのように文章をつづっていましたが、何の根拠もなく明らかにおかしいですね、彼女の死因は不明ですし、明らかにされていません。乳がんの可能性もあります。

https://enjoy999blo.com/mizusiro-siin/

遺族の方もこのような子宮がんという死因を仮説されて悲しんでいることでしょう。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!