早稲田大学相撲部 園田陽司逮捕(スポーツ科学部・ 博多高校出身)大麻取締法違反 顔画像、プロフィール、事件の経緯

早稲田大学相撲部所属の大学生、大麻取締法違反で逮捕

福岡県警は、早稲田大学相撲部に所属する男子大学生を大麻取締法違反の疑いで逮捕しました。

逮捕されたのは、早稲田大学相撲部の3年生である園田陽司容疑者(20)です。

警察によれば、園田容疑者は今年7月中旬ごろ、大麻を郵送で譲り受けようとした疑いがかかっています。

園田容疑者が大麻を送ろうとした福岡県内に住む友人の男性などが、10月までに逮捕され、事件が発覚したとされています。

警察は14日、園田容疑者が暮らす早稲田大学相撲部の寮など関係先数カ所を家宅捜索しており、詳しい調査を進めています。

事件現場地図

園田容疑者プロフィール

項目内容
所属学部スポーツ科学部
身長161cm
体重87kg
出身高校博多高校

園田容疑者顔画像

事件の経緯 

状況詳細
逮捕者早稲田大学相撲部所属 3年の園田陽司容疑者(20歳)
逮捕理由大麻取締法違反の疑いで、友人に大麻を送るよう依頼したとして逮捕
依頼相手園田容疑者の友人で福岡県福津市の会社員、広渡翔馬容疑者(21歳)
逮捕経緯園田容疑者が大学の学生寮に大麻を送ってほしいと広渡容疑者に依頼した疑い
送付の試み広渡容疑者が大麻1.6グラムを含む郵便物を知人の男を介して送ろうとしたが未遂
通報と釈放知人の男の家族が不審に思い警察に通報、知人は逮捕されたが処分保留で釈放
事件の結果大麻取締法違反の疑いで園田容疑者が逮捕され、広渡容疑者は送付未遂で摘発
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!