ジャニー喜多川氏の性加害問題により、『ザ少年倶楽部』が番組名変更で継続! 新番組『ニュージェネ!』がスタート

ジャニー喜多川氏の性加害問題により、『ザ少年倶楽部』が変更! 新番組『ニュージェネ!』がスタート

NHKは15日の定例会見で、ジャニー喜多川氏の性加害問題を受け、音楽バラエティ番組『ザ少年倶楽部』が大幅な変更を行い、新しいタイトルとして『ニュージェネ!』がスタートすることを発表しました。

これに伴い、『ニュージェネ!』ではジュニアだけでなく他事務所のタレントも出演することが明らかになり、未来のスターを目指す次世代のアイドルやアーティストが番組に参加します。

また、旧ジャニーズJr.のメンバーで構成されていた番組『ザ少年倶楽部プレミアム』も、新しいタイトルとして『プレミセ!』として続行されます。MCには引き続き『King & Prince』と『ますだおかだ』の岡田圭右さんが務めます。

NHKは『ザ少年倶楽部』について、契約が2023年度末まで残っているため、河合郁人さんを含む番組レギュラーは続投する旨を述べました。一方で、新番組の放送開始時期や観覧収録の有無は未定としています。

この発表に対してネット上ではさまざまな意見が寄せられ、性加害問題との関連性や、番組継続の是非について議論が繰り広げられています。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!