『KIRIN CYTY キリンシティ青森店』美味しい食べ物で昼から飲める店*お洒落なお店/青森駅前/朝10時営業開始

東北は「青森、岩手、宮城」、関東は「群馬、埼玉、東京、神奈川、愛知、京都、大坂」で9店舗展開しているビアレストラン『キリンシティ』

今回は「キリンシティ青森店」をご紹介いたします。

2018年7月、青森駅ビル「ラビナ」内に青森店をオープン。

まだ開店まもなく、店内は非常に綺麗でカジュアルな内装。店舗内も広く、くつろぎの時間をゆったりと過ごせる空間になっています。

座席数は全64席有り、店内は禁煙となっています。

キリンが提供する、希少なクラフトビールを是非ご堪能あれ

そもそも「クラフトビールとは何かわからない」という方もいるかもしれません。

クラフトビールとは、小規模なビール醸造所で造られ、多様で個性的なビールのことを指しています。

ビール造りに必要な原材料である麦芽、ホップ、酵母、水のバランスを変え、副原材料を加えることによって個性的な味わいを出したビールです。

「キリンシティ」さんで提供するクラフトビールは、市販で販売するビールと違った味わいを楽しむことができます。

青森駅前では少ない、朝から営業するお店

青森駅周辺のカフェを除く、ご飯屋さんはほとんどのお店が11時オープンとなっています。

青森駅に隣接した場所にある「キリンシティ」さんは、朝10時から営業しているので、電車やバスの時間まで待ち時間があるという方、特に昼から一杯やりたいお酒好きの方には非常にオススメです。店員さんも丁寧に接客してくれますし、非常に入りやすい雰囲気ですよ♫

ビアマイスターが上手に注いだ本格ビールを味わえる

KIRIN CITY HPより引用

こちらで飲むビールは一味、二味も違いました。

KIRINビアマイスターの資格を持った店員さんが、ビールを注いでくれるんです!

この日は、キリン一番搾りプレミアムをいただきました。

本場ドイツの三回注ぎで入れられたビールは、ふわとろの泡でこんもり。

冷えすぎているビールとは違い、季節によってビール本来の味が味わえる温度で管理されているそう。ビール党の方にはたまらない一杯です!!!

キンキンに冷えたビールがお好きな方にはフローズンビールがオススメ!

黒ビール、ハーフ&ハーフなど様々なクラフトビールを味わうことができます。

黒ビールを使用したカレーが絶品!

夏になると、無性にカレーが食べたくなるのって不思議に思いますよね。

カレーのスパイスには、夏バテで疲れた胃や腸の健康を整えてくれる働きがあるので、カレーが食べたくなったら夏バテのサインかもしれません。

季節に関係なくカレーが好きな私は、黒ビールカレーをオーダー♫

やや辛めの黒ビールカレーは、コクとまろやかさが印象的。

中の具材はしっかりと煮込まれており、黒ビールのおかげなのか鶏肉がジューシーでトロトロ!

お酒臭さははく、アルコールが苦手な方にもオススメの一品です!

アスパラソテー

フードメニューも非常に充実しています。

生ハムやソーセージ、ピクルスなど、クラフトビールにピッタリなおつまみがたくさん揃っています。

KIRIN CTIY キリンシティ青森店

住所〒038-0012 青森県青森市柳川1丁目2−3
営業時間10時00分~21時30分
定休日不定期
TEL017-718-3533
喫煙なし(全席禁煙)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!