大人気!こってり煮干し『麺屋 成天(なりてん)』青森市役所新庁舎裏*お得なランチタイムサービス

市役所裏にある隠れ家的ラーメン店

今回ご紹介するのは、現在新しくなった青森市役所新庁舎裏にある「麺屋 成天(なりてん)」、煮干しラーメン店です!

11時から開店なのですが、すでに先客がちらほら…

店前に駐車スペースが3台ありますが、なんせ人気店。

タイミングが悪いと、車で行く場合は最悪駐車できないかもしれません。

車でお越しの際は、ご注意ください。

煮干し好きが唸る、人気のこってり煮干し

煮干中華そば(こってり) 700円

少しとろみを感じる濃厚なスープは、鶏ガラと煮干しのWスープ!

動物系の旨味がアクセントになり、麺はもちろん、ご飯との相性も良さそう♫

のってる具材は、海苔、塩味玉1/2、ネギ、メンマ、バラ肉チャーシューが2枚。

チャーシューはホロホロッと溶けてしまいそうなくらい柔らかい。

煮干しスープに染みて美味しさ倍増です!!

麺はもちもちの中細ストレート麺!コシもあり、つるつるっと進みます。

麺の量は女性にとっては程よいかも。(私には麺量が少し物足りなかった…笑)

ガッツリ食べたい方は大盛りでも良いかもしれませんね!

塩味玉が、程よい半熟で黄身がとろ~り♫

これはぜひ、〆ごはんと組み合わせて頂きたい…!

他にも、煮干しとカレーのコラボラーメンも人気なんですよ~♫

嬉しいサービスがてんこ盛り★

「成天」では、営業時間中ラーメン1杯注文につき半ライスが無料サービス!

半ライスといっても、まあまあ普通盛りのご飯がきます。

ライスサービスのおかげで、物足りないKome*ちゃんのお腹も満たされました★

ラーメンが提供されてから、店員さんがご飯の有無を聞いてくれますよ!

さらに、13時から14時までの間にご来店の方には麺大盛か味玉1/2をどちらか無料でサービス!!

●麺屋 成天(なりてん)

住所〒030-0822 青森県青森市中央1丁目21-20
営業時間11時00分~14時00分
定休日不明
TEL017-757-9006

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!