【炎上】駐日ロシア大使館は「日本はナチスを支持している」とSNSに投稿 日本国民から批判の声相次ぐ Twitter公式マーク消える

【炎上】駐日ロシア大使館は「日本はナチスを支持している」とSNSに投稿 日本国民から批判の声相次ぐ こちらの記事月話題になっています。

また3月1日ツイッターの公式マークが消え、ツイッターからも除外か?ということで話題になっています。

ロシアによるウクライナへの軍事侵攻に関連し駐日ロシア大使館は「日本はナチスを支持している」とSNSに投稿しました。 日本の外務省欧州局長は2月28日、参議院予算委員会で「北方領土が占拠されていること、今ウクライナで起こっているロシア軍の侵攻、いずれも国際法違反であると認識している」と答弁しました。 これについて、駐日ロシア大使館はツイッターへの投稿で「日本の外務省は歴史を忘れています」と批判。 さらに、ウクライナ政府を第二次世界大戦時のドイツのナチス政権になぞらえ、「日本は100年も経たぬ間に二度もナチス政権を支持する挙に出ました」、「かつてはヒトラー政権を、そして今回はウクライナ政権を支持したのです」と主張しました。 プーチン大統領は2月24日のビデオ声明などでウクライナ政府を「ネオナチ」と呼び批判していて駐日大使館もSNS上で同様の投稿を繰り返しています。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/77ce6d47257b0610f79297fcc4d657b42a90ff95

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!