【訃報】『ニホンピロ』の競馬会 冠名で知られる小林百太郎オーナーが死去 93歳 死因は?

「ニホンピロ」の冠名で知られる小林百太郎オーナーが先月27日に亡くなっていたことが9日、明らかになった。93歳だった。小林氏はFYH株式会社名誉会長。馬主としては84~85年にマイルCSを連覇し、G1・3勝を含む重賞V10のニホンピロウイナーや、12年JCダート覇者のニホンピロアワーズを所有。長きにわたって日本競馬を盛り上げてきた。ニホンピロアワーズで厩舎初のG1制覇を飾った大橋師は「開業時からお世話になりました。昔かたぎで義理堅い、人情のあるオーナーさんでした。息子さん(英一氏)が勝負服を引き継いでくれるみたいです」と哀悼の意を表した。なお、冠名の「ニホンピロ」は、FYH株式会社の変更前の社名であるニホンピローブロック株式会社が由来となっている。

https://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=201834

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!