【炎上】「画面に手越が映らない」 にじさんじ、手越祐也とのコラボで謝罪文発表!投稿に値するクオリティーに達していない

【炎上】「画面に手越が映らない」 にじさんじ、手越祐也とのコラボで謝罪文発表!投稿に値するクオリティーに達していない こちらの記事が話題となっております。

にじさんじ公式が謝罪文を発表

平素より、ANYCOLOR株式会社(以下「当社」)が運営するバーチャルライバーグループ『にじさんじ」に多くのご声援をいただき、誠にありがとうございます。
この度、当社所属ライバーであるイブラヒムのチャンネルで4/6に投された動画において、投稿に値するクオリティに達しておらず、ファンの皆様、また今回コラボさせていただいた手越祐也様、および関係各所の皆様にご心配やご不安をお掛けいたしておりますこと、深くお詫び申し上げます。

と謝罪したのちに、これまでの経緯を発表した。


経緯としては、映像制作部門が映像編集をする社内フローとなっていたにもかかわらず、担当者の判断で当該フローを逸説したことが本件発生の原因となります。現在、前編の動画を編集し再度投稿をする準備を進めております。従いまして投稿済みの動画に関しては非公開とさせていただいております。
改めまして、この度は多大なるご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。今後再発しないよう、社員に対しての適切な教育を徹底してまいります。今回のコラボに参加したイブラヒム、エクスアルビオに対しても、弊社から経緯のご説明とお詫びをさせて頂きましたことを、あわせてご報告させていただきます。
本件に関する所属ライバーへの直接の問い合わせや他社へのお問い合わせはお控えいただくようお願い申し上げます。問い合わせに関しましては、当社IPのお問い合わせページ(https:/www.anycolor.co.jp/contact)よりご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!