中山愛李(めい)ちゃんが死亡  大阪市生野コリアンタウンひき逃げ事故 犯人はは在日韓国人だった 固城義和容疑者を逮捕 顔画像やプロフィール公開

固城義和容疑者を逮捕

固城義和の事件の概要がこちらです。

8月1日の午前11時半すぎ容疑者は、大阪市生野区桃谷の市道で名古屋市から家族と観光に訪れていた1歳の中山愛李ちゃんを車ではねそのまま逃げたひき逃げの疑いが持たれています。中山愛李ちゃんは病院に運ばれましたがその後死亡が確認されました。中山愛李ちゃんは両親やきょうだい3人と観光に訪れていたようです。固城義和容疑者は少女をはねたあとねた後にいったん車から降り、「車を止めてくる」と言ってそのまま逃走した。「車検と自賠責保険が約1年前に切れていて、まずいと思った」と話しているという事ですが、「ひき逃げ事故を起こしたことに間違いないが、けがの認識はない」と容疑を一部否認しているという事です。

大阪市生野区のコリアンタウンで1歳女児を車ではね、死亡させて逃げたとして、大阪府警は大阪府東大阪市大蓮東2丁目の無職、固城(こしろ)義和容疑者(74)を自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致死)と道路交通法違反(ひき逃げ、通行禁止違反)の疑いで逮捕し、2日に発表した。 「ひき逃げ事故を起こしたことに間違いないが、けがの認識はない」と容疑を一部否認しているという。  生野署によると、固城容疑者は1日午前11時40分ごろ、大阪市生野区桃谷5丁目の市道で乗用車を運転し、名古屋市港区木場町の中山愛李(めい)ちゃんをはねて逃げ、死亡させた疑いがある。当時は車両通行禁止の時間帯だった。  署によると、現場は韓国料理店などが並ぶ通りで、愛李ちゃんは両親やきょうだい3人と観光に訪れていた。固城容疑者は愛李ちゃんをはねた後、いったん車から降りたが、「車を止めてくる」と言って逃走した。「車検と自賠責保険が約1年前に切れていて、まずいと思った」と話しているという。

引用:Yahoo!ニュース

事故現場「大阪市生野区桃谷5丁目の市道」

事故現場を調査しました。

事故現場は「大阪市生野区桃谷5丁目の市道」。

この現場は韓国料理店などが並ぶ通りです。

また、事故当時は車両通行禁止の時間帯だったという事です。

犯人のプロフィール

名前:固城義和
年齢:74歳
住所:大阪府東大阪市大蓮東2丁目
職業:無職


容疑者は在日韓国人

容疑者は在日韓国人「固城義和」は”通名”であり、本名は「鄭 仁煥」とのこと。

報道では犯人の名前を「鄭 仁煥」(テイ・ニンカン)と表記していますが、これは日本語での読み方です。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!