【事件】住吉区清水丘コンビニ強盗犯人池田奈輝(だいき)容疑者(28)を逮捕「ローソンストア100住吉清水丘店」 顔画像/facebook/犯行動機

池田奈輝容疑者(28)を逮捕 住吉区清水丘コンビニ強盗犯人 窃盗容疑

こちらのニュースが話題となっております情報等まとめました。

今月(9月)、大阪・住吉区のコンビニエンスストアでカッターナイフで店員を脅し、現金およそ20万円を奪ったとして、警察は28歳の女の容疑者を強盗の疑いで逮捕しました。

逮捕されたのは、堺市堺区の無職、池田奈輝容疑者(28)です。
警察によりますと、今月1日の未明、大阪・住吉区清水丘の「ローソンストア100住吉清水丘店」で、レジにいた店員の男性にカッターナイフを突きつけ、「金を出さないと刺す」などと脅し、現金およそ20万円を奪ったとして、強盗の疑いが持たれています。
当時、客はおらず、店員にけがはありませんでした。
その後の捜査で、付近の防犯カメラの映像や店員が覚えていた特徴などから、コンビニエンスストアに押し入った疑いがあることが分かったということです。
調べに対して容疑を認め「生活が苦しかった」などと供述しているということで、警察が詳しいいきさつを調べています。

https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20220906/2000065941.html

年齢 28歳

住所 堺市堺区

職業 無職

府警によると、男性アルバイトが犯人の左耳にピアスの穴が3個あったと証言。付近の防犯カメラ映像などから浮上した池田容疑者の特徴と一致

大阪・住吉区清水丘の「ローソンストア100住吉清水丘店」で、レジにいた店

員の男性にカッターナイフを突きつけ、「金を出さないと刺す」などと脅し、

逮捕されたのは、堺市堺区の無職、池田奈輝容疑者(28)です。

現金およそ20万円を奪ったとして、強盗の疑いが持たれています。

当時、客はおらず、店員にけがはありませんでした。

その後の捜査で、付近の防犯カメラの映像やコンビニ店員が覚えていた顔や、特徴などから、

コンビニエンスストアに押し入った疑いがあることが判明したということです。

生活が苦しかったなどと述べており、犯行は認めているようです。

府警によると、男性アルバイトが犯人の左耳にピアスの穴が3個あったと証言。

付近の防犯カメラ映像などから浮上した池田容疑者の特徴と一致した

顔画像・SNS

※調べたところ同一人物のようなアカウントがございましたが、

特定に至っておりません。確認が取れ次第アップいたします。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!