寺内進容疑者を逮捕 博多駅川野美樹さん殺人事件の犯人 顔画像集、プロフィール、SNS情報を調査 極度のアルコール依存症だった

寺内進(31)容疑者を逮捕 川野美樹さん殺人事件の31歳の元交際相手を逮捕

福岡県警によりますと、1月18日、福岡市博多駅前で女性が刺され死亡した事件で、31歳の男が殺人容疑で逮捕されました。

犯人は寺内進容疑者(31)

福岡市博多区の寺内進容疑者(31)が逮捕されました。
警察によりますと、16日午後6時15分ごろ、福岡県中川市の会社員、川野美紀さん(38)が福岡市博多区の博多駅前の路上で刺されて死亡しました。

事件後、寺内容疑者は現場から逃走したが、犯行現場付近で指紋が見つかったため、捜査本部がその指紋や防犯カメラの映像をもとに行方を追っていたという。

福岡市博多区の路上で寺内容疑者を発見


その後、18日正午前、警察官が福岡市博多区の路上で寺内容疑者を発見。 寺内容疑者は川野さんの元彼女で、川野容疑者は「別れを告げたのにストーカーに遭っている」と何度か警察に相談し、昨年11月に寺内容疑者のストーカー行為を禁止する警告を出した。
捜査本部は寺内容疑者に逮捕前の17日と18日、現場から約800メートル離れた寺内容疑者の自宅を家宅捜索するなど捜査を進めていた模様。

寺内進容疑者を逮捕 首や胸など上半身に10箇所以上もの刺し傷

引用:TBS NEWS DIG

この事件で犯人は現場から逃走しており、元交際相手31歳男と判明しましたが、その後の行方が分かっていませんでした。

しかし18日になって、捜査本部は元交際相手に任意同行を求め、事情聴取をしたことが報じられます。

その後、容疑が固まったとして寺内進容疑者(31)が逮捕となりました。

まずは寺内進のプロフィールや顔画像を見ていきましょう。

寺内進容疑者のプロフィールと顔画像

  • 【名前】:寺内進
  • 【読み方】:てらうちすすむ
  • 【年齢】:31歳
  • 【住所】:福岡県福岡市博多区
  • 【職業】:飲食店従業員
  • 【容疑】:殺人の疑い殺人罪の刑
  • 罪】:死刑または無期、もしくは5年以上の懲役

容疑者をよく知る人物は以下のように話しています。

寺内進のSNS(Facebook,インスタグラム,ツイッター)

イラスト

寺内のSNSはすでに特定されており、下記のアカウントで間違いありません。

インスタにも同じプロフィール写真のアカウントがあり、プロフィール欄には「寺内進(アル中)」と記載されています。

寺内はアルコール依存症だった可能性があります。その影響で精神状態が不安定となり、川野さん殺害に及んだ可能性が高いです。

警察が現在殺害動機や精神状態について詳しく調べを進めております。

寺内進容疑者の勤務先

寺内の職業は「飲食店勤務」だとされています。

川野さんと交際のきっかけになたのが、彼女と同じ系列会社の中洲の「ラウンジ」でした。

川野さんは水商売をしていたことが明らかになっており、そこで知り合った寺内と知り合ったようです。

寺内は中洲かあるいはその周辺の飲食店で働いていた模様です。

引用:TBS NEWS DIG

寺内進容疑者の犯行動機は?

彼は川野さんに連絡を断ち切られてからストーカーになりました。

  • 仕事終わりに待ち伏せ
  • しつこく電話する
  • 携帯電話を取り上げて現在地を投稿

この件について川野さんは警察に何度も相談し、何度も注意を促しましたが、一向に改善されていなかったようです。

彼女ともう一度付き合いたい、その欲求が叶わないために寺内は川野さんを殺害してしまいました。

寺内進容疑者の自宅は?

1月18日に報道された内容では「福岡市博多区」だと報じられています。

自宅は事件現場から800メートルほどの距離であり、逮捕前には警察が自宅を家宅捜索していました。

そうなると自宅住所は博多区の北西部に限定されます。

逮捕された場所は博多区内の路上

寺内進が馬乗りになって殺害した事件現場はどこ

今回の事件現場は「福岡市博多区博多駅前2丁目1−1」の路上で起きました。

この場所で川野美樹さんは殺害されました。

目撃した方によると、男の叫び声を聞いたという情報もありました。

引用:TBS NEWS DIG

当時現場近くにいた人
「(午後)6時すぎにロッカールームで着替えていた時に、悲鳴がかなり大きな声で聞こえた。『きゃー』というような感じで聞こえてきた」

引用:TBS NEWS DIG

殺害する際に、馬乗りになって刺していたという目撃者の証言もあります。

川野美樹さんのプロフィールや人物像

プロフィール

【名前】:川野美樹

【読み方】:かわのみき

【年齢】:38歳

【住所】:福岡県那珂川市恵子

【職業】:事務職、飲食店

【死因】:失血死

川野美樹さんはかつては「福岡県那珂川市」でエステサロンの代表を務めていました。

現在は子どもを養うためか昼は人材派遣会社の事務関係の仕事を、夜はラウンジのアルバイト

をしていたということです。

川野さんの印象について友人は以下のように話しています。

川野さんの20年来の友人:「とにかく笑いが絶えない。一緒にいると、笑いが絶えない時間」

引用:Yahooニュース

被害者の友人「皆から本当に好かれる人」

川野さんの20年来の友人:「明るくて元気で、誰からも好かれるようなタイプなので。彼女がいると、空気がすごい明るくなるというか、皆から本当に好かれる人です」

引用:Yahooニュース


誰からも好かれる幸せな女性だったようです。

川野さんは中学卒業後、芸能界入りを目標に沖縄のアクターズスクールに 1 年間いました。

結婚し、娘が生まれた後に離婚。

娘は 2011 年生まれの 11 歳です。

1 月 18 日の誕生日の 2 日前に殺害されました。

川野さんの娘の写真が Facebook にたくさん投稿されています。

寺内進逮捕受けネットでも話題に

いかにもヤカラもんと言った風貌だな。叶うなら一生堀の中にいてほしい

【速報】殺人容疑で元交際相手の寺内進容疑者(31)を逮捕 博多駅前で女性刺殺 容疑を認める(TNCテレビ西日本) news.yahoo.co.jp/articles/2f61c…
— ちいすけ(@sky_u_y_y)Wed Jan 18 10:51:39 +0000 2023

寺内進っていうゴリラ男、どんなに重くても無機懲役だろうなぁ

でも日本の司法は甘々なんでせいぜい懲役20年ぐらいが関の山だと思う
遺族は絶対納得行かないと思うけど

#寺内進 #博多駅前殺人事件
— DD_OROCHI(@n_orochi)Wed Jan 18 10:51:23 +0000 2023

RT @TNC8chnews: 【【速報】殺人容疑で元交際相手の寺内進容疑者(31)を逮捕 博多駅前で女性刺殺 容疑を認める】
福岡市の博多駅前で女性が刺殺された事件で、捜査本部は女性の元交際相手で31歳の男を殺人容疑で逮捕しました。

調べに対し容疑を…
続きは↓
https…
— ْ(@ouyawes)Wed Jan 18 10:51:19 +0000 2023

RT @airi_deshi_555: 耳たぶ無いしヤバい顔つきね…😱💦

【詳報】元交際相手の寺内進容疑者(31)を逮捕~博多駅近くで川野美樹さんを殺害した疑い news.yahoo.co.jp/articles/2f8bc…Cpic.twitter.com/PSU47YqBrT rT
— @airi_deshi_555(@airi_deshi_555)Wed Jan 18 10:51:14 +0000 2023

RT @TNC8chnews: 【【速報】殺人容疑で元交際相手の寺内進容疑者(31)を逮捕 博多駅前で女性刺殺 容疑を認める】
福岡市の博多駅前で女性が刺殺された事件で、捜査本部は女性の元交際相手で31歳の男を殺人容疑で逮捕しました。

調べに対し容疑を…
続きは↓
https…
— ガクシザーマニアさん(@7470065318g504)Wed Jan 18 10:50:31 +0000 2023

博多駅前殺人
元交際相手を事情聴取からの逮捕

晒されるのは被害者女性の写真と名前だけ

加害者の元交際相手は写真も名前も非公表

【速報】殺人容疑で元交際相手の寺内進容疑者(31)を逮捕
博多駅前で女性刺殺 容疑を認める(TNCテレビ西日本) ←イマココ news.yahoo.co.jp/articles/2f61c…
— ガッテム竹内(元ハガキ職人)(@GTT214)Wed Jan 18 10:50:28 +0000 2023

駅前で、堂々と……

捕まって良かった良かった💦
被害者方のご冥福をお祈りします😭

【博多刺殺】福岡県福岡市博多区博多駅前2丁目 JR博多駅近くの繁華街で女性が男に刺される殺人事件、逃走中だった元交際相手の寺内進容疑者を逮捕 インスタアカウントは非公matomebu.com/news/fukuoka-j…tG
— 太宰 結都 宗教被害を無くそう‼️🍀日本の未来を取り戻す会🍀🍀九州支部長🍀(@gXDsSwmUva5aQ9S)Wed Jan 18 10:49:42 +0000 2023

RT @Bonjour4145: 寺内進容疑者、逮捕 pic.twitter.com/7bJNSCsDXI
— ヒナタ(@hinata12521)Wed Jan 18 10:48:54 +0000 2023

RT @suoh_2121: 川野美樹さんの元交際相手はやっぱり寺内進だったね。逮捕状も出ました。

寺内進Facebook顔画像「愛が重いヤンチャ」福岡博多駅前殺人事件 suoh.net/terauchisusumu/
— 涼(@kirinsh333)Wed Jan 18 10:48:27 +0000 2023

RT @takizawa_akila: 博多38歳女性刺殺事件
元交際相手の男(31)を逮捕
寺内進容疑者(31) pic.twitter.com/jZfC5vMyWB
— m.c. 超・过激- 热々馅挂炒饭魔王feet.Fu3Ya&メリケン住民兄贵は何がしたいのか?®︎(@xalicexNHP10x)Wed Jan 18 10:47:53 +0000 2023

寺内進31歳だって。これくらい取材できない読売 twitter.com/pochi88yama/st…
— yama-88(通名)(@pochi88yama)Wed Jan 18 10:47:53 +0000 2023

やっと、でた。馬鹿ズラ
こんなんに殺されたのか…

【速報】殺人容疑で元交際相手の寺内進容疑者(31)を逮捕 博多駅前で女性刺殺 容疑を認める(TNCテレビ西日本) – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/2f61c…
— ガッテム竹内(元ハガキ職人)(@GTT214)Wed Jan 18 10:47:35 +0000 2023

【詳報】元交際相手の寺内進容疑者(31)を逮捕~博多駅近くで川野美樹さんを殺害した疑い – TBS NEWS DIG Powered by JNN #駅 #撮り鉄 news.google.com/__i/rss/rd/art… pic.twitter.com/EfDIMI4AuJ
— 🚃鉄道と駅の物語🚅(@trainnews_jp)Wed Jan 18 10:42:33 +0000 2023

RT @GT4151: 殺人事件 寺内進容疑者
これはヤバイ‼️なに考えてるんだ‼️ pic.twitter.com/PCuCwPsFX5
— ,(@uu02631)Wed Jan 18 10:41:49 +0000 2023

きれいな人なのになんでこんなくそみたいな男と付き合いあったんやろ?
肝も尻穴もちんちんもこまかばいこの男
馬を観る眼は無いけど人を観る眼はあるわよ!
【詳報】元交際相手の寺内進容疑者(31)を逮捕~博多駅近くで川野美樹さんを殺害した疑い(RKB毎日放送) news.yahoo.co.jp/articles/2f8bc…
— pinoko🌸(@Pinoko5568)Wed Jan 18 10:38:58 +0000 2023

中洲ラウンジ店員
寺内進

元ラウンジ嬢に手出したって事?
闇が深過ぎる、謎だ
— 🐬💎ぉじょう💙(@wgmm_hr_kmlovjo)Wed Jan 18 10:38:07 +0000 2023

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!