マクドナルド・原田泳幸 代表がYoutuberにブチ切れ サムネイルに「マクドナルドの疫病神」事実無根の嘘名誉毀損で法的措置へ 配信者はゆっくり負け組物語シュバババ

10日マクドナルド・原田泳幸代表がYoutuberにブチ切れたことが話題となっています。原因はサムネイルに「マクドナルドの疫病神」とつけられ事実無根の嘘の動画を流されたからです。原田代表は名誉毀損で法的措置をとると宣言しましたが、配信者はその後、動画を削除しチャンネルは閉鎖されました。名前はゆっくり負け組物語シュバババ現在はチャンネルは残っているものの動画削除されています。

原田氏が2022年9月1日に公開した動画によると、発端となったのは、あるYouTubeチャンネルが公開していた原田氏に関する動画。サムネイルに「マクドナルドの疫病神」と書かれ、原田氏を「マクドナルド、ベネッセを赤字地獄に叩き落としたプロ経営者」などと紹介していたと、チャンネル名をあげながら指摘した。  原田氏は「はっきり言って、私の名誉を毀損する、悪意があるストーリーでした」と指摘。「断固とした法的措置を取るということで、すでに弁護士さんと相談を始めております」と報告し、動画内容が「無責任な嘘」で事実と異なるとして1時間超の動画で抗議していた。  指摘のチャンネルは2日までにコミュニティで「消しますね」と投稿。8日現在、原田氏に関する動画を含めたすべての動画が削除されている。  投稿者はその後もコミュニティで「恐怖で動悸が止まらないので心療科行ってきます…」とコメント。「思慮が足りないCH運営になってしまったこと、大変反省しております」とし、「今回の責任をとりましてCHを閉鎖した上で、当事者の方には別途謝罪を入れさせていただきます。申し訳ございませんでした」と謝罪することを明かした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/85ec4b341d0fd542761c2ff572fa525efe028126

原田 泳幸は、日本の実業家、エンジニア。株式会社原田泳幸事務所代表取締役。本名は原田 永幸。長崎県佐世保市出身。 ウィキペディア

RT @FIFI_Egypt: ⬜️ 「マクドナルド、ベネッセを赤字地獄に叩き落とした」動画を原田泳幸氏が糾弾、法的措置を宣言 YouTuber謝罪・閉鎖
投稿者はその後「恐怖で動悸が止まらないので心療科行ってきます…当事者の方には別途謝罪を入れさせていただきます。申し訳ご…
— しんのすけ(@maed_s)Sat Sep 10 02:09:06 +0000 2022

「マクドナルド、ベネッセを赤字地獄に叩き落とした」動画を原田泳幸氏が糾弾、法的措置を宣言 YouTuber謝罪・閉鎖(J-CASTニュース)
#Yahooニュース
news.yahoo.co.jp/articles/85ec4… 全テレビ、全新聞にも求めて欲しい。
— なか(@NakaNaka0051)Fri Sep 09 23:58:37 +0000 2022

団体名や個人名をあからさまに出すと、こういう風に訴えられるんよね。
動画削除やBANだけで済んだらまだマシ。

「マクドナルド、ベネッセを赤字地獄に叩き落とした」動画を原田泳幸氏が糾弾、法的措置を宣言 YouTuber謝罪・閉鎖(J-CASTニュース)
#Yahooニュース
news.yahoo.co.jp/articles/85ec4…
— ishitani(いしたに)(@ishitani0623)Fri Sep 09 22:49:59 +0000 2022

RT @ar156156156: この記事だけだと事実言われて逆ギレして黙らせるために弁護士ちらつかせたようにしか見えないが

「マクドナルド、ベネッセを赤字地獄に叩き落とした」動画を原田泳幸氏が糾弾、法的措置を宣言 YouTuber謝罪・閉鎖(J-CASTニュース) – Ya…
— いんべ(@inve333)Fri Sep 09 21:54:27 +0000 2022

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!