鳥取市に児童誘拐予告FAXが届く 9月30日に幼稚園・小学校女児を誘拐する

鳥取市教育委員会に園児や児童、1250人を誘拐する旨が書かれた脅迫文が19日、FAXで届いていたことが分かりました。

鳥取市によりますと、「誘拐予告します」という脅迫文には9月30日に、グループの仲間たち100人以上を連れて、鳥取市内の幼稚園・小学校からランダムで選択し、幼稚園児や女子小学生1250人を誘拐する趣旨の内容が書かれていたということです。

脅迫文はファクシミリで、市外局番が03で始まる発信元から届いたということです。

以下は鳥取市ホームページより

 予告の概要

 令和4年9月19日(月・祝)、鳥取市教育委員会へ「誘拐予告します」という脅迫文が届いたものです。

 注意喚起のため下記のとおりお知らせします。

 市民の皆さまにはご心配をおかけしますが、ご理解ご協力をお願いします。

2 脅迫の概要

  9月30日に鳥取市内の幼稚園・小学校からランダムで選択し、幼稚園児や女子小学生をグループの仲間達100人以上つれて1250人誘拐する。

3 本市の対応

(1)警察への情報提供

(2)鳥取市公式ウェブサイトでの注意喚起

(3)小・中学校、幼稚園・保育園を通じて保護者へ注意喚起

鳥取市は、市内の小中学校、幼稚園、保育園を通じて保護者に注意を呼び掛けるとともに、市のホームページでも注意喚起しています。

通報を受けた鳥取警察署は、パトロールを強化するなどして対応することにしています。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!