【解答速報】インバウンド実務主任者認定試験2022年 11月

受験生の皆様お疲れ様でした。こちらの記事では試験の解答速報の情報をまとめした。まだ発表になっていない場合もございますが、その際はしばらくお待ちください。

●難易度 
  「C」    やや易(セミナー受講の場合)

【資格の難易度レベル】
協会のHP内にある「サンプル問題」を見ればそれほど難しい試験ではないことが分かります。
インバウンドに関する知識がない方は、公式テキストを読んだ後、過去問を解いてみて、理解できないところや分からないところを、もう一度公式テキストに戻って重点的に覚えていきましょう。
特に過去問に出ている問題の箇所をきちっと抑えておけばテキストの範囲は問題ないはずです。
テキスト以外では、訪日外国人の消費動向年次報告書の最新版に目を通すことと、インバウンドの最新情報を漏らさないようにチェックしておくことを実行しましょう。
それでも不安の方は、試験前に開催される対策セミナーの受講がお勧めです。公式テキストを使用した講習ですので、試験対策には最適だと思います。いつも新聞を読んだり、インバウンドに関する予備知識がある方でしたら、さほど勉強しなくても合格できると思います。しかし、消費動向年次報告書の最新版とインバウンドの最新情報をチェックしておくことだけは必要です。

——————————————–
●合格率
  受験者数・合格率共に非公開

※参考データ
・第1回試験合格率 65.4%(全95問中80%以上の正解で「合格」)

解答速報│全日本情報学習振興協会 資格者部会

お知らせ 全日本情報学習振興協会資格者部会は会員の皆様が取得した資格を生かすために、さらに高い知識と、実践的な能力を身につけることができるアップグレードセミナーの受講をお勧めしています。 また、身に付けた知識や技能をいつまでも持続させるための更新サポートを行っていきます。 今後も新しい知識を吸収し、常に皆様がビジネスのステージで活躍し続けることができるようにお手伝いしたいと考えています。 …

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!