【コレコレ】花屋とトラブルになった相談者のツイッターアカウント特定  ネットでも揉めていた

コレコレ花屋

花屋とトラブルになった相談者コレコレに相談

12月2日放送されたコレコレchで花屋とトラブルになった相談者が話題になっています。

今回相談者が受けた被害

被害者の主張

  • パネルサイズの連絡の遅さ、詳細の誤りや伝達漏れ
  • 連絡の既読無視
  • 青一色で頼んだが明らかに青ではない、花が足りない 
  • 請求額が違う
  • 支払い拒否をしたかのようなツイートをされた

ツイッターで被害まとめ垢を立ち上げ

花心さんにて青の花のみでフラスタを注文したところとてもそうは見えない花が届き、請求も聞いていた金額と違ったため店に電話するとあちら側から花代は請求しないと言われたのですが、花心さんのTwitterにて私が青じゃないからと支払いを拒否したという虚偽のツイートをされています

花屋の対応

この内容を見ると相談者が激怒するのもうなずけます。

被害者のツイッタアカウント


被害まとめ垢【吉祥寺の花屋・花心さん】
@hanagokoro126_a

2022.11.30 06:35:45

下記に今回の相談と花屋の情報をまとめました

2022.11.30 07:15:40

被害まとめ垢【吉祥寺の花屋・花心さん】@hanagokoro126_a

以下やりとりの詳細です(計7枚)
かなり長くなっておりますが目を通して頂けると幸いです。
誤字脱字等ありましたら申し訳ございません。
最後の電話は録音してますので証拠あります。

写真を見てOKと伝えてしまった私にも原因はありますしこれに関しては本当に申し訳ないと思っております。→ https://t.co/U3qifw4HDu

2022.11.30 07:46:49

被害まとめ垢【吉祥寺の花屋・花心さん】@hanagokoro126_a

かなり頭に血が昇っているため、文章に変なところがあるかもしれません。
質問等ございましたら答えられる範囲で答えていきますのでリプライやDMでご連絡頂けると幸いです。 https://t.co/utcbcd1cYq

2022.11.30 07:49:08

被害まとめ垢【吉祥寺の花屋・花心さん】@hanagokoro126_a

2022.11.30 09:40:44

2022.11.30 11:40:11

2022.11.30 21:27:25

被害まとめ垢【吉祥寺の花屋・花心さん】@hanagokoro126_a

だとお話しているのですがあまり本人様には伝わらなかったように思います。

花代は一律2万と聞いておりました。トルコキキョウの外側が染まらないこと、念の為青薔薇が10本準備されてることも一切聞いておりませんでした。
自分で判断できないので見てくださいとも言われてません。もちろん予算もです

2022.11.30 21:31:45

被害まとめ垢【吉祥寺の花屋・花心さん】@hanagokoro126_a

最初に予算の都合でトルコキキョウを入れざるを得ない、そうなるとどうしても白が目立ってしまう等ご相談頂ければ私もデザインの変更や金額の増減等色々考えれたのになと思います。
また、一律2万で予算があると思っておりませんでしたのでそれであれば一律と最初から言わないで欲しかったなと思います

2022.11.30 21:33:42

被害まとめ垢【吉祥寺の花屋・花心さん】@hanagokoro126_a

パネル型のフラワースタンドはできるお店が少なくアイデアは非常に魅力的だったため、今後はもっとお客様に寄り添って金額やお花のご提案等頑張って頂きたいです。

2022.11.30 21:42:10

花屋の日常@花心@hanagokoro126

@hanagokoro126_a ここまで来ると凄いですねw

2022.11.30 22:27:34

花屋さんの Twitter

対する花屋さんはクレームを受けていると感じているようです。ネットでも、サンプルの見た目と許容範囲だと賛否が分かれています。

花屋の日常@花心@hanagokoro126

昨日から私を攻撃するアカウントがあるのですが…相手を攻撃するのが上手すぎて困惑しております😅
今日の夜に【カバードアグレッション】についてお話したいと思います!

2022.12.01 09:54:05

花屋の日常@花心@hanagokoro126

パネルフラワーのご注文ありがとうございました☺️

・作成時間→2時間(花を染める時間6時間)
・配達、回収、設置にかかった時間→5時間
・人手(2人)
・お花代→2万円
・売上→0円
・支払い拒否理由→青じゃない\(^o^)/ https://t.co/7tBednVWYf

2022.11.23 12:10:15

花屋の日常@花心@hanagokoro126

全面戦争じゃ\\\└(‘ω’)┘//// https://t.co/tUACMiUFib

2022.11.30 11:27:28

ppes@pss01bl

@hanagokoro126 同業者です。私には注文通りに見えます。
確認の際にイメージと違ったなどおっしゃっていただければ代替案を出すのがプロですので、勝手な想像で了承してこんなにわがままを拡散されるのは気の毒です…

2022.12.01 07:06:36

花屋の日常@花心@hanagokoro126

@pss01bl そう言っていただけるだけで励みになります🥺

2022.12.01 09:35:06

ppes@pss01bl

@hanagokoro126 注文者のツイートを見ましたが、イメージの写真を送って欲しい旨を伝えているのにそれがなく、言葉だけでは青なんて何通りもあるのにイメージの共有はできませんよね💦

2022.12.01 11:00:15

花屋の日常@花心@hanagokoro126

@pss01bl なかなか難しい問題ですよねー
答えは相手にしかないので白をキャンパスみたいに色なしと見る人もいれば、白って200色あんねんっていう人もいますからね💦

2022.12.01 11:24:32

ppes@pss01bl

@hanagokoro126 花の値段を知らない人や花に興味のない人からすると2万のアレンジメントでも小さいと思われたりするのでイメージを共有するのは難しいですよね…。花は高いんですよと言いたい。笑

2022.12.01 16:10:15

花屋の日常@花心@hanagokoro126

@pss01bl 特に特殊なやつやバルーンなどは手間がかかりますしね🥺

例のパネルフラワーなんて2万円をちゃんと回収できても赤になるか微妙なラインですよw

2022.12.01 16:52:05

ppes@pss01bl

@hanagokoro126 開店祝いなどの一般的なスタンドフラワーの金額を調べてほしいですね。
特殊なものになるとさらに高くなるんですよってお伝えしたい。笑

2022.12.02 23:28:09

花屋の日常@花心@hanagokoro126

@hanagokoro126_a 花心さんを被害に合わせて潰す垢
なんだよなー🥺

2022.11.30 12:13:25

被害まとめ垢【吉祥寺の花屋・花心さん】@hanagokoro126_a

@hanagokoro126 社会人として敬語はお使いになれないでしょうか?

2022.11.30 13:06:06

花屋の日常@花心@hanagokoro126

@hanagokoro126_a 大変失礼致しました🙇‍♂️

以後敬語でお話させていただきます☺️

2022.11.30 13:11:18

🇯🇵akihiko⛩🇯🇵猫 音楽 趣味@akihiko20885414

(´・ω・`)…これ確信犯やないの? 有り得んだろ https://t.co/hamNjOadfN

@hanagokoro126 (´・ω・`)どう考えても お店に不利だし お客様だよワイは‼️的なマウントのとり方ですね…最低だわ👎 なんでこんな情けない人増えたかね〜(´-ω-`)

2022.11.23 19:03:01

被害まとめ垢【吉祥寺の花屋・花心さん】@hanagokoro126_a

@akihiko20885414 @hanagokoro126 失礼致します。
黄色が見えない画角で撮られているため、正面からの画像を送らせて頂きます。
また、支払い拒否や値切りは一切しておりません。
あちら側からお金はいらないと言われた状態です。
詳細はツイートを見ていただけると幸いです。 https://t.co/mYAppIYN86

2022.11.30 08:20:19

花屋の日常@花心@hanagokoro126

@hanagokoro126_a @akihiko20885414 「バラ ティネケ」で検索(-⊡ω⊡)っ_/

黄色じゃないんだよなーw

2022.11.30 12:15:53

被害まとめ垢【吉祥寺の花屋・花心さん】@hanagokoro126_a

@hanagokoro126 @akihiko20885414 そもそもが青色でないことが問題なのですがそこに関してはどうお考えでしょうか?

2022.11.30 13:06:36

花屋の日常@花心@hanagokoro126

@hanagokoro126_a @akihiko20885414 青じゃない?( ゚д゚) …(つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) …

2022.11.30 13:08:04

被害まとめ垢【吉祥寺の花屋・花心さん】@hanagokoro126_a

@hanagokoro126 それではこの赤丸の部分のお花が何色なのか教えて頂ければと思います。
社会人としてまともに会話をしたいのですが顔文字付きで煽り文のような返信しかできないのでしょうか?
そちらも合わせて教えていただけると幸いです。 https://t.co/K3Ek2olKwz

2022.11.30 13:11:55

花屋の日常@花心@hanagokoro126

@hanagokoro126_a もうどれ返したか分からなくなってきました…

中が青色の外が白の花ですね!

そこ気になるなら配達前に写真送ったので言ってくださいよ💦

そのための配達前確認なんですから…

2022.11.30 13:19:17

被害まとめ垢【吉祥寺の花屋・花心さん】@hanagokoro126_a

@hanagokoro126 お電話でも伝えましたが今までのやり取りで不信感しかなかったのと、配達まであと1.5時間しかなかったため「花がないから今日は配達できません」と言われたら困るため承諾したとお伝え致しました。
ですが了承したのは私が悪いのでその件に関しましては本当に申し訳ございませんでした。

2022.11.30 13:21:59

花屋の日常@花心@hanagokoro126

@hanagokoro126_a Twitter上でやり取りする意味あるんですかこれw

そうですね…そんなこと言われたら大変ですね。

そして、不信感を募らせていたと言うことですね。



敬語やめていい?

2022.11.30 13:38:26

花屋の日常@花心@hanagokoro126

@hanagokoro126_a 気になる部分…このアカウントを作ったのはどういう意図ですか?

攻撃する気満々だと思ったので応戦したまでですw

対ありです!
(俺氏完全敗北で草)

被害まとめ垢【吉祥寺の花屋・花心さん】@hanagokoro126_a

@hanagokoro126 最初はアカウントを作ろうとは思っておりませんでした。
しかし花心さんのツイートで「支払い拒否された」「青じゃない\(^o^)/」など虚偽の内容をツイートされていたため、最初から最後までやはりろくでもない会社だったなと思い、他の方にも同じような気持ちになって欲しくないため→

2022.11.30 14:04:45

花屋の日常@花心@hanagokoro126

@hanagokoro126_a あれだけ後から文句言われて支払いできません言われたら支払い結構ですってなるでしょ?

てか、支払い意思あったんですか?

あるならお支払い下さいm(_ _)m

2022.11.30 14:32:51

被害まとめ垢【吉祥寺の花屋・花心さん】@hanagokoro126_a

@hanagokoro126 私は支払いはいらないと言った理由を聞いているのではなく嘘をついた理由をお伺いしているのですが回答いただけないでしょうか?

支払いに関しては先程お伝え致しましたのでそちらをご覧になって頂ければと思います。

2022.11.30 14:39:59

花屋の日常@花心@hanagokoro126

@hanagokoro126_a このリプね?

虚偽報告にさせたいなら支払えばいいのに🥺

ちなみに自分なら支払いが嫌でもお客様というポジション取る為に支払いするかな🤔 https://t.co/Ge0TxINR8R

2022.11.30 14:59:29

被害まとめ垢【吉祥寺の花屋・花心さん】@hanagokoro126_a

@hanagokoro126 再度お伺い致します。
私が支払いを拒否したのではなくそちらから支払わなくていいと仰ったのですが、それがどうやったら支払いを拒否されたとなるのでしょうか?どうしてそのような嘘をつかれてるのですか?

虚偽報告にさせたいなら支払えばいい、ではなくなぜ嘘をついてるのかを知りたいのですが…

2022.11.30 15:02:06

花屋の日常@花心@hanagokoro126

@hanagokoro126_a 何故嘘になるw

どう見ても支払い拒否してるやんw

2022.11.30 15:04:13

被害まとめ垢【吉祥寺の花屋・花心さん】@hanagokoro126_a

@hanagokoro126 花心さんが支払わなくていいと仰ったことに対して「わかりました」と同意する形でお返事したはずで「支払いたくない!」という拒否する発言は一切しておりません。
それがどうして支払い拒否になるのかが理解できかねます。
拒否の意味を調べましたのでご一読頂ければと思います。 https://t.co/XnayJkcv0i

2022.11.30 15:13:38

花屋の日常@花心@hanagokoro126

@hanagokoro126_a 辞書通りで草

2022.11.30 15:21:21

被害まとめ垢【吉祥寺の花屋・花心さん】@hanagokoro126_a

@hanagokoro126 支払いはいらないということを了承して支払わなないことにしたわけであって花心さんに対して私は支払いません!と最初に仰ってないのですが…

これだけ話しても意味が伝わらないようなので、この件に関しては結構です。
ご対応頂きありがとうございました。

2022.11.30 15:24:33

花屋の日常@花心@hanagokoro126

@hanagokoro126_a あれだけごねられたら直接的に言ってなくても言ってるのと同じだからね?

あの時の会話聞かせたいw

2022.11.30 15:45:08

被害まとめ垢【吉祥寺の花屋・花心さん】@hanagokoro126_a

@hanagokoro126 それはそちら側の結果としての対応であって「申し訳ありませんでした、以降気をつけます」と言われてたら私もそれ以上突っ込めるところはありませんしそのまま引いておりました。
私が支払いしたくない!金払わない!と言い出したらお店側が注意喚起するのもわかりますが。

会話は全て録音済みです。

2022.11.30 15:50:07

被害まとめ垢【吉祥寺の花屋・花心さん】@hanagokoro126_a

@hanagokoro126 ただいま大手配信の方々に相談に乗って頂いており、録音の方も提供することになると思いますので周囲に聞かせる場は出てくるかと思います。

OKを出してしまったことに関しましては本当に申し訳なく思っております、誠に申し訳ございませんでした。

これ以上の会話は意味がないかと思いますので→

2022.11.30 15:53:09

花屋の日常@花心@hanagokoro126

@hanagokoro126_a この内容で視聴率取れるのかな?

こっちは出演OKですので必要でしたらご連絡下さい(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク

2022.11.30 15:55:57

被害まとめ垢【吉祥寺の花屋・花心さん】@hanagokoro126_a

@hanagokoro126 ありがとうございます。
どうなるかはわかりませんが、もしご対応お願いしたい場合にはご連絡させて頂きますのでその時にでもご検討頂けると幸いです。

失礼致します。

2022.11.30 15:58:311

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!