【悲報】ホリエモンの楽天予約を暴露したオータニにしきカントリークラブ ゴルフ場従業員、解雇されネットで話題に

ホリエモンの楽天予約を暴露したゴルフ場従業員、解雇されるww

ホリエモンこと堀江貴文氏の楽天予約がゴルフ場の従業員によって暴露され、その従業員が所属する会社が解雇処分に。事態はオータニにしきカントリークラブで起きた模様。この騒動に対してユーザーからは「流石にこれはひどい」との批判の声が上がっている。


11月15日、ユーザーが堀江貴文氏の投稿に対するスクリーンショットを共有しました。投稿には、「おっと〜手が滑った、ウチのゴルフ場のエントリー状況のパソコン画面、二人とも楽天で予約しとるやないかぁ〜い。なんやかんや言うて、結局楽天のこと好きなんやなぁ〜。はい、俺が撮った画面の写真です」といった内容が含まれ、堀江氏と政治家女子48党所属の参議院議員・斉藤健一郎氏の名前の横には「楽天」と書かれたパソコン画面が写っていました。

堀江氏はこの内容に対し、「流石にこれはひどい」と反応し、さらに「予約したのは斉藤です笑。私は使ってません」と楽天の利用を否定しました。

PC画面を投稿したユーザーはその後も、「も〜せっかく消したのに魚拓取って色んな人が拡散したらダメですよ〜罪になっちゃいますよ〜。ってかこの寒い中ゴルフなんてキツいっしょ。サイトさんには、今度来られた時に温かい缶コーヒーでも持って謝りに行こっと」と追加の投稿を行いました。堀江氏がこれにコメントして「相当やばい」と述べると、ユーザーは「この度は軽率な事をしてしまい大変申し訳ありませんでした。DMいただければお電話で謝罪したいと思います」と謝罪しました。

調理長ともなれば責任は重い立場なので、おっと手が滑った〜では済まされない行為。処分も重いものになりますよね。52歳の社会人なら その辺も理解できてたはず。ご家族にも同情します。50代の再就職は、とても厳しいと思います。ご家族やご自身の為にも今後頑張って頂きたいですね。— 1173 (@1173_1130) Nov 16, 2023

当事者は、この騒動後もしゃあしゃあとポストしてたけど、常識の無さにびっくりしました。— くにお🐻 (@kunioUB) Nov 16, 2023

対応が早くて良かったですね。ひとつひとつのツイート投稿する前にいつも以上に確認していこう。— ブラックガン87 (@SFecrNv76oP4alH) Nov 16, 2023

トラブルが生じた際の対処ってホント大切ですね。かえって好印象です。— つぼる🇯🇵🇺🇦 (@5gevo1) Nov 16, 2023

晒した相手の被害以上に、会社の信用を傷つけてしまったのでこれは仕方ないですね。— オーウェン (@tachiba08095877) Nov 16, 2023

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!