内閣府・阪野涼(ばんのりょう)容疑者(31)逮捕・顔画像 女子高校生のスカートの中を盗撮 フェイスブック・プロフィール公開

20日の朝、内閣府に勤務する31歳の職員が、神奈川県鎌倉市のJR大船駅のエスカレーターで16歳の女子高校生のスカートの中を撮影しようとして、スマートフォンを使用していたとして、警察に逮捕されました。

逮捕されたのは、横浜市栄区に住む内閣府職員の阪野涼容疑者(31)です。

警察によると、20日午前8時ごろ、大船駅のエスカレーターでの出来事で、阪野容疑者は女子高校生のスカートの中を撮影しようと試み、県の迷惑行為防止条例違反の疑いがかけられています。

阪野容疑者は不審な様子に気づいた男性によって取り押さえられ、その後駅員に引き渡されました。

警察の調査に対し、阪野容疑者は「仕事でストレスがありました」と供述し、容疑を認めていると報じられています。

阪野容疑者のスマートフォンからは、スカートの中を撮影したと見られる複数の写真が見つかったとのことで、警察は事件の詳細な経緯を調査しています。

内閣府は「捜査中であるため詳細は差し控えたい」とコメントしています。

容疑者フェイスブックより

事件概要

項目詳細
氏名阪野涼
年齢31歳
職業内閣府サイバーセキュリティ・情報化推進室職員
住所横浜市栄区
逮捕日時20日午前8時ごろ
逮捕理由神奈川県鎌倉市のJR大船駅で16歳の女子高校生のスカートの中を撮影しようとした疑い
逮捕された場所鎌倉市のJR大船駅のエスカレーター
被害者16歳の女子高校生
提出された証拠スマートフォンからの複数のスカートの中を撮影した写真
供述内容「仕事でストレスがありました」
内閣府のコメント「捜査中であるため詳細は差し控えたい」
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!