青森の新鮮な魚を味わう『一八寿司(いっぱちずし)』青森本格寿司店*青森個室有り寿司店/青森駅近く

本日ご紹介するのは、青森市新町にある老舗寿司屋『一八寿司』さん。

青森市に数ある寿司店の中でも特に評判の高い寿司店です。

ひとりでも入りやすい、心地よい雰囲気

この日は、平日の開店時間を少し過ぎた11時40分位にお邪魔しました。

店内はお客さんが二人だけでしたが、普段は混み合っている人気店です。

この日は待ち時間なく、ゆったりとお昼時間を過ごすことができました♫

店内はとても清潔感があり、板前さんや店員さんは活気が良く、笑顔で丁寧に接客してくれました。

お寿司屋さんといえば無口そうなスタッフが多いイメージだったのですが、丁寧な対応に好印象でした。

青森の誇る海鮮を舌鼓

今回は、「松」2300円、「特上」3000円を注文。

松 にぎり 2300円
特上にぎり 3000円

もちろんお安い値段設定ではないですが、ネタは厚みもあり新鮮!青森県産米のシャリを使用しています。さらにシャリは、赤酢を使用しているので香りも上品で口当たりはまろやか。

お吸い物は磯の香りが感じられ、ほかの料理も一手間かけたものばかりでした。

特に一押しなのが、ふわっふわの穴子の握りです。

口の中でとろけてしまうほど柔らかく、「一八寿司」に来たら一度は食べていただきたい一品!

看板と言ってもいいほどの人気 穴子の握り

この価格でこの品質の料理がいただけるのであればとてもリーズナブルです。

高級寿司店まではいかないものの、庶民が普段口にしないようなクオリティーです。

お刺身も非常に新鮮♫

青森の地酒「じょっぱり」「田酒」をいただきましたが、相性ばっちり!

二階には個室が完備しており、大人数でも対応していただけるようです。

青森駅から徒歩10分ほどのロケーションに位置し、電車で訪れても簡単に歩いて行くことができます。コインパーキングが店の周りに4箇所ほどありますので、お車でお越しの際も安心ですね♫

ぜひ青森にお越しの際は、「一八寿司」に行ってみてはいかがでしょうか。

住所〒030-0801 青森県青森市新町1丁目10−11
営業時間11時30分~22時00分
定休日日曜
TEL017-722-2639

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!