【告白】YouTuberねるねるさん『お料理の高校生』、金に目が眩んだ父親に暴行受けたと動画で告白 「児童相談所に連絡後家を出ました」

【虐待】YouTuber『お料理の高校生』、金に目が眩んだ父親に暴行受けたと動画で告白 「児童相談所に連絡して家を出ました」

父子家庭の女子高生『お料理の高校生』ねるねるさん、幼少期から父親から虐待を受けていたと告白しました、虐待に耐えられず家を出るも「家族の誰からも電話はこない」と発言しており、現在、児童保護施設にいる可能性も。動画やみんなの反応などまとめました

動画をご視聴頂きありがとうございます。
急にこんな動画を、出してびっくりされた方もいるかと思います。
ごめんなさい。

今は、家を出て安全な場所にいます。

今まで、私は生まれてから16年間、父に従って後をついて生きてきました。
父が感情になれば、物を投げられ蹴られそれが自分にとって当たり前でした。
ですが、今はもう私は父の一部ではありません。

この動画を上げるべきか上げないべきか凄く考え悩みました。
今自分がした決断が、正しいのか正しくないのか未来の自分に聞いてみたいです。

今は、何が正解かわからず、ただただ苦しくて怖くて、でも前に進まなければいけない状況です。耐えて耐えて頑張ります。

動画を待ってて下さった皆さん、メッセージで支えてくれる皆さん、本当にありがとうございます。

※この動画は収益化をしていません。

出典:今ままで動画投稿ができなかった理由・謝罪 – YouTube

反応まとめ

Jhr@kbsksbozsnbjnm

@takigare3 これ見てなんか怖くなりました https://t.co/G6e7gOyy4S

2021.12.08 11:22:57

ussoli@ussoli

お料理の高校生の子の動画がかなり衝撃的で重い話だった。この子は大人びてるんじゃなくて子供ではいられない境遇だったのか。あえてサブチャンネルに投稿したのは収益を搾取されるのを避けるため?とにかく今はあらゆる公的支援を利用して身を守ってほしい。平穏な学生生活を諦めないでほしい。

2021.12.06 20:15:42

目の前のツマ@daikontsuma

お料理の高校生が告白した父親からの虐待の件
どこまで真実かわからないけれど、これを機に「子供を利用してYouTubeで稼ぐ親の存在」が注目されてYouTubeをはじめとした各所で適切な体制が整うことを願う

#youtube #虐待 #お料理の高校生
#なないろCH #Google

2021.12.06 22:41:02

無辺世界@masato256

お料理の高校生の動画、つらすぎる

2021.12.07 01:11:24

無辺世界@masato256

頑張って欲しい

2021.12.07 01:11:40

caelum@caelum_nl

お料理の高校生の内容ショッキングすぎて声を失った聞いててまじきつかった。。。大人の闇

2021.12.07 01:35:38

NiKi@mafin_paku_paku

お料理の高校生の動画見て
怒りしか湧いてこない。

2021.12.07 06:06:21

田中 角栄@ComKakuei

お料理の高校生もそうだけど、YouTubeやインスタに子供ネタにして稼いでるのは正直気持ち悪い。顔も思いっきり出てたり、バズッて嬉しいんか知らんけど誘拐とかストーカーとか、危ない目にあうとか考えないんだろうか。

2021.12.08 13:32:43

海老海苔@B5sKXkd9S8YQKRx

YouTuberのお料理の高校生ねるねるさん

行動出来て本当に偉いなぁ。
とても勇気ある行動だと思う。

一度死ぬ位の思い切りと勇気だったと思うし、実際生まれ直し位の気持ちだと思う。

社会も昔とは少しずつ変わってきているんだな…とも思った。
大変だと思うけど十代で行動

お料理の高校生、中学生の頃含めて見たことあるけど悪い予感が当たっちゃったなあという感じ
料理自体父親の虐待で強制されてたのかな、とかたまに出てたサムネ文字だけの暗めの感情の動画はSOSだったのかなとか色々考えてしまう…

2021.12.08 13:52:33

ω Nukotan ω@PantyHunter_

@takigare3 昨日 代償が大き過ぎた とかツイートして即消ししてたがこれだったのかこの子

2021.12.08 11:17:51

ときえのき(刻夏P)@ボカロP🍣🍊6G+◢@jikantoki

@takigare3 ひええ怖いな

2021.12.08 11:22:09

mathiis@Im_not_Matiis

@takigare3 動画出してる場合じゃないでしょ

2021.12.08 11:27:09

ゆき@YukiiiT_T

@takigare3 ガチ?結構衝撃的なんだけど

2021.12.08 11:33:17

ダルメシアン@vipvipplusplus

@takigare3 警察と弁護士案件じゃん

2021.12.08 11:34:18

九郎丸@crowma

@takigare3 警察に行くだけだとまともに相手してくれなかったり親に連絡される可能性もあるからYouTubeで世間の周知を図るのは上手いやり方だと思います
警察も児相もこれで下手な対応出来なくなるはず

2021.12.08 11:43:41

こんにちは@mrmg_mg

@takigare3 「事実なら動画あげてる場合じゃない」「警察行くべき」てリプだらけだけど本人はずっと待っててくれた皆さんには知る権利があると思うから動画にした、児童相談所も行ったって動画内で言ってるのでまず動画を見てからどうこう言えと 証拠不十分だと警察行っても親元に返される可能性もあるよ

2021.12.08 11:46:03

あおい@Efe24Q9Je5qVoyD

@takigare3 警察にただ行くより、こうやって世間を巻き込んだほうがいい気がする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!