園子温(そのしおん)監督 女優性加害「事実と異なる」法的措置を取ると表明 HPはコンテンツ観覧不可 古瀨了子が状況を暴露

園子温監督、女優への性加害一部報道で混乱を謝罪も「事実と異なる」法的措置を取ると表明


園子温監督(60)が6日までに所属事務所の公式サイトを更新し、4日に「週刊女性PRIME」で女優に性加害をしたと報じられた件で、直筆のメッセージを掲載し「ご迷惑とお騒がせをしてしまいました」と謝罪した。

一方で「事実と異なる点が多い」とし、法的措置を取る考えも明らかにした。


園監督は「関係者の皆様にご迷惑とお騒がせをしてしまいましたこと、また作品を見てくださった視聴者の方を含め、皆様にお騒がせをしてしまったことにつきまして、深くお詫びいたします。映画監督としての自覚のなさ、周りの方々への配慮のなさを自覚し、今後のあり方を見直したいと思います」と謝罪した。


その上で「しかし、今回の週刊誌報道の記事については事実と異なる点が多く、自分自身以外への関係者にも多くのご迷惑がかかっていることを考慮し、代理人を通じてしかるべき措置をとってまいる所存です」とした。


園監督については「週刊女性PRIME」が複数の出演女優に性行為を迫ったり、性行為に応じれば仕事を与えるなどと説明し、行為に及んだなどと報じている。


https://news.yahoo.co.jp/articles/c23c34b8ee1492e0d091f358d44fb4b6c1129877